せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

口呼吸耳呼吸

風邪のヒキ始めっぽいんでさっさと寝てやり過ごそう。
はながつまってつらい。

星屑テレパス 第01話 「彗星エンカウント」

マブラヴマブラヴ


原作未読、前情報無し。
こういうきららでコミュ障こじらせたぼっちキャラってどうしてもぼっちちゃんを連想するんだけど良い感じ…?に差別化出来てたのではなかろうか。
ただまぁギャグ成分強めだったあっちと違ってこっちは…女の子同士の友情をちょっと超えてるレベルの百合だなこれ。
おでこパシーも多分キスの暗喩だろうし。今回だけで3度4度ちゅっちゅしたんか!
正直キャラ掴むまで若干キツい部分がないでもなかったけど後半までには慣れてきたのでご愛嬌。
最近思ったけどきららアニメの導入もまぁまぁなろうアニメばりに耐久力居る気がしてきた。キャラに慣れればなんてことなくなるんだが。
とりあえずしばらくはキャラ増やしながらキャッキャする感じかな…この辺はだいたいどのきらら作品も同じだけど。
まさか本当にロケット作りするわけでもないだろうし。

SHY 第02話 「ありったけの心で」

東山奈央の悲鳴から得られる栄養素がある。


前回はサクサク進んだように見えたけど今回は何か全体的にもったりしていたような…?
一応転校生ちゃんと仲良くなって暴走してなんやかんや食い止めることができました、を1話で収めたし話の進捗そのものは割と進んでる方なのだが…。
合間合間に回想やモノローグが入ったのがテンポ悪くみえた原因だろうか。シリアスやバトル展開があるのは原作読んでるから知ってるのでそれ自体はどうということもないけど。
しかし怒りや憎しみを解放しても自分への懲罰に向いてしまう辺り本当に良い子だな転校生ちゃん…しばらくすると出番なくなるのが勿体ないくらいに。
と言うかやっぱり致命的にヒーローの数が足らないってこの世界。1国辺り1ヒーローは不眠不休でも活動しきれないだろうに。
サポーターや国を上げての支援はそこそこあるけどやっぱり足らない。

私の推しは悪役令嬢。 第02話 「メイドの仕事は愛情奉仕。」

やべぇストーカーが親を脅して家に入り込んできたでござるの巻。


相変わらずレズっ子ちゃんの圧が強すぎて悪役?令嬢ちゃんが不憫に思える今回。
基本的に人の話を聞かない…どころか聞いた上で道理を曲げて来るのが厄介すぎる。生来弁が立つのかゲーム内知識あっての行動なのか。
まぁ本当に悪役令嬢ちゃんがただの人間のクズだったらここまで好きになってないだろうしツンデレ気質含めて理解してるからこそか。
だからどんな時でもくじけないでとアドバイスと言うか誓約させたんだろうし。これが後々効いてくるわけか。
後の展開を知っているのなら先に行動しても良さそうなものだけどどこまで考えて行動しているのだろうこのレズっ子ちゃんは。
あと興味ない人から話しかけられたときの虚無顔はどこまで意図しているのか…男がアウトオブ眼中すぎる。

今日の独り言

チャンミまだ完成してないな…。


FF14復帰しようかしらん。


アニメはもっと分散すべきだと思う。


三戦!号!
クシャトリラ触ってみたけどやっぱパキケクロックワークかな。