せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

holyshit

最近いくらなんでも仕事のやる気がなさすぎるのでどうにかしなければ。
周りを使うようになってちょっとworkingに対するMotivationがdownしてしまったのだろうか。

週刊少年サンデー46号感想

・尾守つみきと奇日常。
よくある1ヒロイン特化型ラブコメがまたもやサンデーに。
最近もそういうのやってた作品がいつの間にか消えてたけど今回はどうなるやら。
とりあえず絵柄は嫌いではない…のだがなんか大抵こういう作品の男主人公ってヘタレ・受け身・内面おしゃべりが多いのはなぜなのだろう。
まぁ男がガンガン女の子口説くと違うジャンルになるんだろうけど。


・MAJOR2
相手チームのエースは打って良し投げて良しの完璧超人っぽいけどそれ以外は特に目立った選手もいないのでこちらがミスさえしなければ負けることはない…かな?
1点くらい失点展開はありえそうだけどそこは大吾なりなんなり頑張るとして。全部ムッツに任せるのはさすがに荷が重すぎる。
あとメタ的にこんな段階で負けることはないだろうってのは秘密。


・龍と苺
あーあ勝負勘の塊のような苺相手に盤外戦術なんか仕掛けるから調子に乗らせる。
本当に手強いと思ってるならむしろなんの情報も与えないべきだったのに下手にちょっかいかけたせいで相手は本当にこちらを恐れていると把握してのびのびやるようになったし。
会話1つでそこまで読み込む苺も大概アレだが。本当に勝負師すぎる。


君は008
完全に悪魔の姿になったドグマグさん…もしかしてこれ最終決戦の最中だったり?
てっきり全員逃げ出して仕切り直すものと思ったけど完全にラスボスの最終形態って感じになってるしここで決着つけるのだろうか。本当に?
そう思う理由は主役3人がずっと観戦モードになってるせいだけど。


トニカクカワイイ
7…794平安京


・帝乃三姉妹
2人きりで話してもこの態度…本当にあんときは悪かったなって本気の謝罪だったのかこのイケメン。
流石にここまで来るともう幼少期のギスギスは完全にあれで解決したことにするんだろうなぁ。
話の導入であんなシーン見せてこの解決は未だに引っかかってるんだけど作中で解決したていならこれ以上言うまい。


・よふかしのうた
それって両思い…ってコト!?と即座に判断するコウ君はさすがと言うか何と言うか。
人と吸血鬼との格差だったり吸血鬼が人に恋すると人間に戻るだの色々考えて距離を取ろうとしてるナズナちゃんに比べるとちょっとアッパラパー気味ではあるのだが。
まぁそうは言ってもコウ君はすでに半分吸血鬼だしどこまでそのルールが適応されるのか分からない以上さっさと吸えよヘタレ女!ってなるのは道理ではあるか。
いや普通にビビって然るべきだとは思うんだけど。


・テノゲカ
おおう…爪の手術があまりにも痛々しい。
今まで腕だったり肘だったりの手術が多かった分今回は他の作品でもなかなか見られない爪先の手術と言うことで見応えはあったかな。
医者としてもあまりやりたくないと言うのも分かる部位ではある。


魔王城でおやすみ
場所が場所だけに千と千尋かなと思ったら唐突なワンピパロ。
しかしこの分だとさっきゅんの出番しばらくないな…。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 02 「異国」

急なミキシンボイスのイケメン助かる。


相変わらずイケメンメリーゴーランド状態は続くのだが逆ハーレムのように見えて本命は盤石なのがこの作品。
ほぼほぼ相思相愛状態なんだからさっさとくっつけば良いのにって気持ちとこの距離感を維持したままイケメンつまみ食いもありかなって気持ちが2つある状態。
まぁつまみ食いって言っても別に直接なにかあるわけじゃないのがこの作品なんだけど。周りは世話を焼いてくれるけど別にうれしはずかしハプニングがあるでもなく。
言ってみれば男女の友情…?さすがに好意自体は持ってるだろうけどあそこまで堂々と両思いっぷり見せつけられたら双方知ってる側はあまりアピールもできないか。
しかし思ったよりあっさりKOMEもMISOも手に入ったけど元からこっちの世界にあったのか以前こっちの世界に呼ばれた日本人が普及させたのかどっちなんだろうこれ。
ちゃんと米だの味噌だの名前がついてるから後者…?いやその辺深く追求しても仕方ないだろうけど。

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第02話 「スタートライン」

ウマ娘の足はスナック感覚でポキポキ折れるな…。


こういう元ネタ有りの作品見てる時に言っちゃダメなことなんだけど!先の展開を言うのはマナー違反なんだけど!
仮にもキタサンブラック名乗るキャラが主役じゃないスターじゃないって言い張るのはお前は何を言ってるんだ案件すぎてちょっと笑ってしまった。
いやこの時点だと確かにそういう考えになることもあるんだけどぶっちゃけダービーで負ける前でも十分華やかな結果を出しているだろうと。
あとアニメじゃテンポの関係とそこで勝ったら台無しってことで飛ばされたんだろうけど菊花賞の前のセントライトでも1位取ってるしキタサン。史実通りにやりつつ盛り上がりを作るのは大変だなという話。
ただお互いテイオーに脳を焼かれた者繋がりでネイチャを出してくるとは思わなかったな。確かにどちらもテイオーに深く関わりがあるとは言えキタサン×ネイチャの組み合わせは完全に想定外だったので。
僻みもズルい考えもありだよと言えるのは確かに毎度おなじみ3着~のネイチャならではの励ましではある。良いポジションもらったなぁ。
こっからまばゆいくらい怒涛の快進撃を続けるキタサンをネイチャはどう見るのか。


しかし思った以上にペース早いしやっぱり後半はダイヤ関連の話で回して行くのだろうか。
凱旋門の話も絶対やるだろうし。

今日の独り言

現実が創作を超えるとはこのことか藤井八冠。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar









バーチャル







ゲーム






オリジナル