せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

現在健康面に憂慮点なし

良く食べて良く寝て良く運動する。
これぞ秋。

ひきこまり吸血姫の悶々 #2 「下剋上、勃発」

あれ思ったよりシリアスアニメなのか?


タイトルや1話の内容的にもっと肩の力を抜いたバカアニメかと思ったら色々とガチ感出てきて不穏な雰囲気。
いやまぁ1話の段階でもイジメだか何だかがあった結果引きこもり姫の完成って流れだったんだけどてっきり初回だけのフレーバーテキストかなにかかと。
実際はイジメ問題も殺し殺されもガッツリ掘り下げるようだし見た目に反して重くなる予感しか。
予感って言うかPV見たらシリアス街道まっしぐらっぽいんだけどタイトルや普段のノリと相反しすぎてませんかね。
もっと本当はクソザコナメクジなひきこまり娘が虚勢とハッタリと勘違いで出世街道をまっしぐらしていく現代版カメレオンな作品かと…。
話のノリはともかくキャラは相変わらずかわいいし作画も意外と動いてるので様子見しながら見続けるとしよう。
メイドも一癖二癖持ってそうだし。

最果てのパラディン-鉄錆の山の王 第02話 「狂える森」

今期アニメは長命エルフの話が多いな…。


冒頭から1話飛ばしたかな?ってくらい話がサクサク進むと思ったら単に時系列入れかえて依頼の話を後にやっただけだったのね。
このアニメもなんだかんだ時間経過が早いから油断してるとすぐ話に追いつけなくなるな…。
しかし最果てのパラディンと言われるくらい魔物側からも認識されてるしメネルも既に伝説だと揶揄ってた辺りすっかりこの辺りの英雄になってるのかウィル。
まぁ町を解放したりワイバーン退治したり領主になったりやってることは既に英雄と呼ばれても遜色のない活躍ではあるのだが。
良くも悪くも古風ファンタジーな世界観だから魔王や四天王を倒した!的な目に見える活躍じゃないのが地味に見える所以なのだろうか。
一応この作品も転生物ではあるんだけどあまりチート感や俺TUEEE要素少ないからなぁ。魔物にも負けないゴリラパワーはある意味チートか。
見た感じ次はドワーフが出てくるようだしいよいよ古き良きファンタジーテイストに溢れそうだ。また男やおっさんなんだろうけど。


ひろがるスカイ!プリキュア 第37話 「ふたりは仲良し♡思い出の木!」

両親が離婚する前だっけ後だっけあげはさん。


前回に引き続き今回もあげはさん掘り下げか…と思ったら意外とましろ氏の掘り下げにもつながっていてこれは…イチャイチャ回。
と言うか想像以上に2人の絆が強かったと言うか正直今までそこまで接点感じなかったのに急にクソデカ感情持ち出されたというか。
なんとなくソラまし、あげツバのコンビで見てたのでそこを繋げてくるかーと。
と言うことはそのうちソラツバとかそういう話も来るのだろうか。プリンセスエルは如何せん掘り下げるべき過去がないのでこういう時出る幕もないが。
結局未だにマジェスティの情緒と言うか記憶や考えがどうなってるのか分かりにくいのでその辺掘り下げて欲しいんだけどなー。
しかしもう完全にノルマのように出てきて倒されるだけのハゲは意図的につまらないやつとして描いているのだろうか。
普段ならプリキュアを探すなりたまたま別の場所に出かけたら遭遇したなりの小芝居を挟むだろうにそれすらないからなぁ。
改心や打ち解ける可能性が一切ない恐ろしいハゲだよ。


シャングリラ・フロンティア 第03話 「黒狼夜襲」

今ならchatGPTだかAIだかで実際作れるんだろうかランダム生成シナリオ。
かなり賛否両論になりそうだけど。


1話2話は本当にただネトゲやってそれを神ゲー言うだけの内容だったのだが3話目でようやく話が動き出したか。
と言うかこの辺から漫画読んでたはずだから…思ったより序盤の頃の話読んでたのね自分。話数とか確認してなかったので。
しかし3000万人以上遊んでるネトゲで1年以上倒されてないユニークモンスターとかまた随分話を盛ったなぁ。
特定の場所に湧くレイドボスならそういう強さのモンスターもいなくはないだろうけどゲーム開始して2番目の街の採掘場に湧いてくる誰も討伐したことないモンスター!とか主人公補正と言うかご都合展開と言うか。
実際は今回たまたまこの場所に湧いただけでどこに出るかは完全ランダムなんだっけ。何がリュカオーンだエンテイか何かだろう。
まぁ面白ければご都合やテンプレどんとこいではあるんだけどさすがに登録してまだ1日と経ってないキャラである程度渡り合えたってのは生粋のガチゲーマーだとしてもとんだ盛りっぷりではある。
プレイヤーの反射神経や操作能力に左右されるVRネトゲは若い頃は良いだろうけど年取ってくると遊ぶのも辛そうだな…育成方針次第なんだろうけど。
あといくら創作物でもネトゲ作品としてこれはおかしいと思ったのは採掘場にしちゃ人がいなさすぎない?ってことくらいかな。
アクティブモンスターは存在しないか少ない、鍛冶屋に持っていけば自分にあった武器防具を作ってくれる。こんな美味しい立地で他のプレイヤーが誰もいないってのはなぁ。
サ終寸前の過疎ネトゲならともかく大人気っぽいって触れ込みのせいでさすがに違和感の方が大きかったなそこは。
サンラクチュートリアルすっぽかしただけで実はこんな地道に採掘しなくてももっと稼げたり良い武具を揃えられる初心者向けクエでもあるなら話は別だが。


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

今日の独り言

ブルアカコラボ…以前ミクはやったしV辺りやりそうだなぁ。


チャンミをもう少し粘るか次のLoHに向けて育成進めるか。