せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2月まで

ぼちぼち終わらさなければいけない超大型案件。
進捗3%ほど。

週刊少年ジャンプ46号感想

・ヒーローアカデミア
決死の自爆も止められて市民が見守る中無惨に惨殺されるオールマイト…と言うところですっかり忘れてた爆豪勝己復活。
いや本当に存在忘れてただけにちょっと本気で驚いた。こいつ助けるために色々やってたのにその後色々ありすぎて意識が向いてなかったので。
しかしデク同様オールマイトに憧れた若者とは言えここから何ができるんだろう。相変わらず調子こいてるOFA相手に個人の能力だけじゃなんともならないだろうし。


・あかね噺
令和の時代にここにいるやつの支払い全部持つとか言い出す現代人が出るとは。
こういうの見ると後からやってきた客の支払いはどうなるんだろう今この場の客だけなのかな…とかみみっちぃことを考えてしまうA型人間の自分。
ここまで気前が良いとそりゃ落語中でもオフでも人気が出るのはわからんでもない。酒でやらかすくらいの欠点でもなきゃ人気トップクラスじゃないだろうか。
割とあっさり弟子入りは認められたけどこれがどうなるやら。


・ワンピース
尾田セン聖疲れてらっしゃる?ってくらい過去話が実にクソ鬱エピソード。
もうこれ以上天竜人の胸糞要素は盛られないだろうと思ってたけどニカのテーマに合わせて銃を撃ってうるさいえ!とかよく考えるな…。
あと黄猿が思った以上に大ダメージ食らってたのがちょっと意外だった。前回大将3人揃ってりゃ四皇の1人くらい楽なのではと思ったけどこの分だとちょっと分からないかもしれない。


・暗号学園のいろは
ボーイズビーアンビシャス先輩どんなヒロインかと思ったらガチのヒーローすぎる。素手で牢屋をぶち破って助けにきたぞとかめだかちゃん系の先輩だったとは。
あと前からテロリストに捕まって云々の話はやってたけど今回の描写見るにやっぱり慰み者にされての確定なのではいろは。
友人が殺されるのをチア姿で応援させられながら性処理させられるジャンプ主人公か…。


・サカモトデイズ
あれ結局姿を見せないのか。肩透かしと言うか安易に見せなくてホッとしたと言うか。
平助の性格的に相手が男だろうと女だろうと大人だろうと子供だろうとああいう態度のままだろうし反応からじゃパーソナリティが予測できないな…。
まぁ他のORDERに比べると色んな意味で馴染みやすいキャラではあったかな。一般人寄り…って言おうと思ったけどこの世界の一般人周りで何があっても動じないしそういう意味じゃ一般人メンタルではないか上終。


・ウィッチウォッチ
銃は魔法より強し。ンッン~名言だな。
植物を使う魔法を持ってる時点で絶対この場に割り込んでくるとは思ったけどモイちゃんを殺すのに魔法ではなく銃を使うのはちょっと思い切りが良すぎる。
不死の力も取られてるからそれで復活ってことも出来ないだろうし全員満身創痍でここからどうするのだろう。


・アオのハコ
え、ごめん最後の大喜が先輩の靴を脱がすシーンで今回の話全部忘れちゃった。
いや実質セックスじゃんこんなの。野外交尾じゃんびっくりしたなぁ。ジャンプ紙面で何やってんだこいつ。先輩の。靴を。足で脱がすって。
とんでもねえ変態行為すぎて態度デカい後輩やサブヒロインちゃんの存在がぶっとんだわ。


・アスミカケル
さっさと折れよと簡単に言ってくる兄貴は最近の萌えキャラ化からするとまたつっけんどんな態度…とは思ったけど今回に限っては言い分も分かると言うか相手も悪いんだよなぁ。
関節キメられて明らかに外せない状態なのに意地張って暴れて相手に外すか折らせるかを強制的に選ばせるのはある意味自分を人質に取ってるようなものだし。
引き際も見極められない素人がイキってるだけなんだしさっさと折っちまえと言うのも分からないではない。喜んで折るわけじゃないけどどっちつかずで試合が長引くよりは選択として考えるべき。
ただ大賀はそういう選択の1つではなくまず骨折ありきで折りに来てるから兄貴とは違うタイプの狂犬だけど。


・逃げ上手の若君
魅力的な敵キャラの死に際に仮に自分達が平和な時代に生きていたら…と想像させる漫画は割とあるんだけど。
もし平和な時代に生きてたらやりたいことも見つからずダラダラ年老いてたんだろうと結論づけて今この時代に生まれたのが幸せで今17歳で死ぬのが満足だと言わせるのが最高にロックだなぁ。
戦乱の世の中でしか生きられない益荒男であったか。

ダークギャザリング 第15話 「旧旧Fトンネル」

さすがポケモンBLEACH


ホラー作品にバトル要素を入れると怖さより熱さの方が上回ってしまい結果的に怖くなくなるケースが多いんだけど。
この作品はその辺をグロやらリョナやらを混ぜることで継続して怨霊悪霊の恐ろしさを維持しているのが実際大したものではある。
いやビビらせるだけの幽霊より実害与えてくる霊の方が怖いのは当たり前と言えば当たり前の話なのだが。
だからって蟹座のデスマスクみたいに被害者の顔の皮引っ剥がしてトンネルに貼り付けるのはちょっと猟奇的ってレベルじゃなさすぎる…被害者何十人だよ。前代未聞の大量殺人だよ。
あれ死んだ後の霊をああしてるんじゃなくて生者の顔の皮をああして剥いだりバラバラにしてたってことなんだろうか。この世界の犯罪者はレベルたけー。
そんな大物がモンスターボールに入れられた後も独力でA子に取り憑いて一矢報いようとするゆかりんの恐ろしさよ。急に腹から出てくるのはドッキリが過ぎる。
そんな悪霊状態でも1度は友人だったからと赦すA子はとてもやさしいなー。答えは次回で。
しかし軍曹は悪霊ではないとは言え使う技が自爆系しかないのが僧正と同じくらい使いにくいなこれ。不死身の杉元でももうちょっと周りに気を使っただろうに。

でこぼこ魔女の親子事情 第3話 「魔女子会の追懐事情」「元気娘の風邪事情」

あ、もう普通に正式レギュラーなんだバーン様。


基本的には手のかかる娘が我儘こいたり合法ロリなママを弄って話が進むのだがそれでもちょいちょい不穏な要素がにじみ出てくるな…。
そもそも娘が森に捨てられてたって時点で重い話にしかならないのは自明の理と言うかどんな事情があってもひと悶着起こす火種にしかならないか。
幸い?と言うか何と言うか原作最新話でもまだその辺の話は全然進んでないらしいのでアニメ範囲では単なる匂わせで終わるっぽいけど。アニオリでもやらない限り。
今のところは丁寧に原作ギャグの再現やってるっぽいのでさすがにその辺は大丈夫かな。
いやシリアスが嫌って訳では無いんだけどオリジナルでまとめられるくらいなら日常パートのままで良いかなと。普通にしてても面白いんだし。
しかしチンアナゴチンアナゴ何を言ってるかと思ったらジン(精霊)アナゴだったのか…しかも魔物の一種とか言ってるし。
単なるセクハラ生物じゃなかったのか。

今日の独り言

やれ世界観だVは嫌だって大騒ぎすることかねブルアカコラボ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス





TYPE-MOON






サイゲ





Yostar






バーチャル








ゲーム





オリジナル