せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウォーのキング

ちゃんとしたカロリー計算アプリを使ってわかったこと。
徒歩は思った以上にカロリーが減らない。同じ時間使うエアロバイクより。
やるならランのニングだろうか。

仮面ライダーガッチャード 第7話 「さよならサボニードル」

元小学生ですからは中々キレたセリフだ。


どうやら話と話の間にもケミーをいくつか捕まえてることにしてるのか冒頭からすでに知らないケミーカードが。
さすがに作中に出てくる分じゃ尺が足らないだろうと思ってたのでこのカット具合はむしろ良い塩梅。便利アイテムなんて知らない間に揃ってましたで良いだろうし。
毎回毎回悪党がケミーを汚染して~なんてやってたらこの街の民度にも関わるだろうし…と思ってたら今週もやっぱり悪党が出てくる治安の悪さ。
一応懺悔に来るだけマシかなと思ったけど見た感じ反省しに来たわけではないからやはり治安が…。
せめて敵幹部が悪意を増長させるとか扇動するとかそういう方向にしないと1クール待たずに風都を超えてしまうのではこの街。もう手遅れかな。
せっかくの新フォームも変身解除で2話跨ぎだし本当に苦戦しっぱなしの主人公だなぁ。大体がケミー絡みの失敗だし本人が悪いわけではないのだが。
むしろ子供を守りながら先輩達に助けを求めたり最適な行動を取ってる辺り小学生に負ける頭脳で良くやってるとすら言える。

ゴブリンスレイヤーII 第02話 「赤毛の少年魔術師」

ネギ先生良いとこないなー。


てっきり僧侶ちゃんとネギ先生が2人でゴブリン退治に行くのかと思ったのに普通にPTで行くのかよ!
腕のたつ冒険者に引っ張ってもらった疑惑がついてるから評価されないのでは?って話だったのに結局ついてくるんじゃ意味ないのでは…。
指示の話も結局途中からゴブスレさんに変わってもらってたし。まぁそれはネギ先生がポカやらかしたせいなんだけど。
と言うか今回は本当に1から10まで無能オブ無能すぎて話にならなかったなネギ先生…死にかけてもあの図々しい態度は逆に関心するレベル。
まぁ姉がゴブリンに殺されたから憎んでるのは分かるし我を忘れて突っ込むのもギリギリ理解できないことはないんだけど他の冒険者に八つ当たりしたりクソデカ態度取るのは本当に分からない。
そんなにゴブリンが憎い割にゴブリンだけ徹底的にキルするゴブスレさんを認めないとか言い出すのも理解不能だしこいつ改心する目はあるんだろうか。

盾の勇者の成り上がり Season3 第02話 「ナディア」

ふしぎの海の…。


しばらく闘技場でブイブイ言わせる展開かと思ったら辞退が続いてあれよあれよと決勝戦
その相手も身内だったのでサクッと終わらせて延長戦も相手が上から目線で撤退してくれたおかげであっという間に地下闘技場編が終わってしまった…。
話が早いのは良いことなんだけどもう少しじっくりやる話かと思ったのでちょっと意外だったかな。実質ラフタリアの故郷の知り合いと会うためのイベントだったとは。
下手に顔を隠したせいでお互い気付けず危うく悲劇になるところだったけど最終的には仲間になってくれたことだし結果オーライか。
◯◯の勇者ほどではないにせよラフタリアやフィーロよりは強そうな感じだしもう眼鏡いらないんじゃないかな。
と言うかタヌキ村じゃなくて色んな獣人がいたのねラフタリアの故郷って。それにしたってシャチ女とはなかなか特殊性癖が過ぎると言うか。
作中じゃ獣人とかなんとか言われてたけど海の生き物もケモナーで良いんだろうか。理屈としてはそうなんだろうけどなんとなく釈然としない感。


そう言えば最後に出てきたロリショタコンビって多分白虎関連のキャラなんだろうけどOP見る限この子らも仲間になる感じかな。

SPY×FAMILY MISSION:27 「ボンドの生存戦略」「ダミアンの野外学習」

ダミアン様人望があるなぁ。


今回はアーニャもははもほとんど出番なくどちらかと言えば男組中心の話。
ははは扱いが難しいので仕方ないのだがアーニャの出番がなくても平気で話が回るようになったのは各々のキャラ掘り下げが出来てるからってことかな。
ちちはともかくダミアン単独回なんて出てきた当初はやると思わなかったくらいには良い話だったし。
取り巻きもダミアンもただの嫌なクソガキではなくそれぞれ良いとこがあるしお互いリスペクトしあってる良いガキなのが実にエレガント。
特にトリマキーズの家柄や金目当てではない友情っぷりは見ていてほっこりするので曇らせたくなるね…。
しかしボンドから完全にただの厄介者と思われてるははは今後株が上がるのだろうか。実際犬からすれば死臭と血の匂い漂わせてるやべー女にしか見えないだろうけど。
それ抜きでもメシマズの時点で犬的にはアウトだろうが。

今日の独り言

280万本も売れたのかAC6。


グラフェスどこ…。