せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週こそ

何か忘れてると思ったら行く行く言ってた散髪に行ってなかった。
休みで寝ていたばかりに…。

SHY 第03話 「食卓会談」

序盤は結構出番あったんだな小石川さん…。


指輪のおかげ…と言うか副作用で足が治ったので早速イチャイチャデート回。
ここだけ見るとほっこりするんだけど各国1人しかいないヒーローがこんな遊んでても良いものか?と言うと若干疑問の疑ではある。
ヒーローの仕事はもっと大きな事件や事故に対処する事なんだろうけどその辺の火事や事故現場にも出撃してたしどこからがヒーローの仕事なんだろう。
明らかに人間の手で対処できない災害や事故で取り残された人がいる状況の時に指令が下って直行するのなら気が休まる時がなさそうだなぁ。
まぁあんまり現実的に考えてもつまらなくなるだけなんもでその辺はファジーに考えるべきなのだろうが。
後半は最近良く聞くミキシンボイスのヒーローと手合わせする流れに。鬼軍曹は考えがシビアだな…。
実際ヒーローになって3か月とか言ってたし甘っちょろいのも実戦経験がないのも事実だから必要な展開ではあるんだけどそう言うのは就任直後にやっても良いのでは。
ケアが手厚いのか放任主義なのか良く分からないヒーロー協会ではある。

私の推しは悪役令嬢。 第03話 「私の恋は七転八起。」

ミニゲームの多い乙女ゲーだ。


何か思った以上に百合談義、と言うか同性愛者に関する話題で盛り上がってて見る側としてはどういうテンションになれば良いのか若干心が迷子。
まぁ同性愛者の話としては割と聞く方ではあるんだけど「同性が好きだからって別に誰彼構わず欲情してるわけではない」ってのは。
異性愛者同様好きな人となんとも思わない人の線引きは誰にでもあるのでカミングアウトしたとしても云々。実際その通りではあるのだろう。
ただクレア様としてはまさに「好きな人」認定されてる本人なので線引きしていようが相手を選んでようがやっぱりその反応であってる気がしないでもない。
明確に意識してますって言われてる本人なんだから警戒とまではいかないまでも自分に恋愛的な気持ち持ってる人が物理的距離近かったらそういう反応も止む無しかと。
この辺の話はさすが百合姫掲載作品…と言おうと思ったけど原作はなろうだっけ。あくまでコミカライズが百合姫であって。
色んなジャンルがあるものだ。


でも最終的には堕ちますよねクレア様。

聖剣学院の魔剣使い ep|03 「覚醒する魂」

1~2話見たんで合流。


1話でショタ魔王(元勇者)を発掘、2話で拠点に戻って嫌な奴と顔合わせ、そして今回嫌な奴を撃退。
話の展開がややスローペースなんだけどここからどこまで話を広げていくのだろう。
剣と魔法の世界からこんな科学文明に変わった理由とか今人類が襲われてる危機の秘密とかやるべきことは多そうなんだけど1クールじゃ俺達の戦いはこれからだENDかな…。
まぁ小難しいこと考えずおねショタ楽しめやって言われたらその通りではあるんだろうけど。すべての要素はおねショタに集約するのなら。
ただ思った以上に魔王様がウブなので言うほどおねショタ要素を享受してくれないのが玉に瑕なのだが。本当のショタなら抵抗の余地もないだろうに。
割と早い段階でただのショタじゃないってバレたけど実年齢とか本当の正体が分かってるわけじゃないのでおね側の対応は今まで通りってことで良いのかなこれ。
あと気になる点はショタの能力計測のはずだったのに最終的にセリアの覚醒で全部上書きされてしまったのは良いのか教官。
ほぼ私闘を見逃してるしきっちりした組織のようで案外ザルいな…。

今日の独り言

多分チャンミ決勝は3位だろうけど。
ここまでインフレしきってる環境についていくのはもう無理だな…決勝出られただけで御の字としてさっさとLOHの育成するか。


カプコンのソシャゲがここまで流行るのは本当に珍しいが。
それでもちょいちょい勢いを殺すような改悪をするのが実にカプコンソシャゲ。
そんなオトモペイント。


パキケクロックは今期妙につらいな。三戦シリーズのせいか。
割り切ってVVにすべきかな。里パキケ。