せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋の蚊取り線香

何か蚊がいるような…。
夏から秋の生物になったのだろうか。駆逐してやる。

週刊少年サンデー47号感想

むっ!出張掲載良いねえ…と思ってあらすじ読んだらちょっと思った話と違ってた。
まぁ一気に読むくらいは面白かったけど。こういう絵柄とこういう話は好きだなぁ。あの子は少女の振りをして。


・尾守つみき
なんかすぐデレデレしてる関係になったな…話が早いと見るべきか関係構築がサクッと飛ばされるのを勿体ないと思うべきか。
いくら人懐っこい系キャラって言っても男1人をいきなり家に連れ込むのは段階すっ飛ばしすぎじゃないですかね。
まぁ洗ってない犬の匂いがしそうなヒロインだから赦すが。


・葬送のフリーレン
何かアニメで出るヒンメルは基本過去話なんで漫画で読んでるのも過去話と勘違いしそうになるけどこれ今の話か。
いやフリーレンが過去に飛んだ今だから実際は過去の話なんだけど。ややこしいな。
ぶっちゃけ既に他の皆にはバレてるんだし今のフリーレンが本気出したらこのくらいなんともない気がするんだけどその辺はある程度抑えておくべきなのか。
しかし実質隔週連載だと話の進みが遅いな…やっと女神関連の書物を見つけたからここから一気に話動くと良いのだが。


・あおざくら
以前もやった豆まきネタ。
また大げさなことを…と思ったら実際の防大の豆まきもかなり過激なのだとか。
本当にそうなのかインターネットの与太話なのかはさておきそういうウワサは昔からあるようで。


・龍と苺
おお…流れ的にここで最低1勝はするだろうと思ってたけど実際勝つと感慨深いものだ。
竜王は他の勝負も考えなきゃいけない以上どうしても苺にだけ頭使ってられないからその辺で焦りが出てしまったか。
まぁその代わりってわけじゃないけど藤井…斎藤相手には圧勝したようだけど。
斎藤も斎藤で竜王は勝ちに貪欲になりすぎて100年の憧れも冷めたわー!現役最強もらったわー!とか言っておいてこの負けっぷりだし。
お返しとばかりにお前も苺に負けただろと言われちゃ返す言葉もない…いやこの期に及んで思いっきり言い返してるな。大した天才だ。


・テノゲカ
自分は色んな人の命で助けられてるんですよなら分かるけど自分は許されざる大量殺人鬼とか言われても意味が分からない。
例えが下手なのかそういうサイコパス的な考えのキャラなのか。主人公がいまいち魅力が欠けるなぁ。


・タタリ
何かすごい勢いでキャラ出ていったけどどこまで覚えるべきか…。
基本的には主人公だけでOKかな。あとは戦う相手と。


・帝乃三姉妹
突然出てくるイケメン集団。袖にされるイケメン集団。
分かりやすいっちゃ分かりやすいけど名前も赤青黄て適当だし実にThe噛ませって感じだ。
と言うか三姉妹は人の世話してる余裕あるのだろうか。つい世話を焼きたくなるのは分かるが。


・よふかしのうた
あ、やっぱり禁断症状出てるのねナズナちゃん。
そうそう吸血鬼物の異種族恋愛と言えばそうじゃなくっちゃね…欲望に負けて襲ってしまうのか離れるのか耐えきるのか。どれを選んでも面白くなりそうだ。
逆にコウ君側は吸いたくならないんだろうか…やっぱ半吸血鬼だからか。


・ラストカルテ
何かおもしれー女枠が出てきた。読書娘かと思ったらミステリオタク系女子だったとは。
見た目が真っ当に可愛いだけにヒロイン枠にはならないんだろうなと言う悲しさが刺さる。ミステリ好きからすれば瞬間記憶能力持ちとか実に興味深い相手だろうに。
せめて準レギュラーくらいになってくれれば御の字なのだが。


君は008
まだ変化するのかドグマグ。本当にFFのラスボスか何かになってきてるな。
もう大分前からエイト達がついていけない領域になってきてるけどいよいよどうすりゃ良いんだ感が。
感情エネルギーが暴走して自滅でもしないと無理では?エイトパパが参戦するかも知れないけどそれくらいかな…校長は無理っぽいし。


魔王城でおやすみ
こうして罪状並べられると本当に飼い主失格だな魔王様…。
まぁそういうとこも含めて皆から愛されているんだろうけど。自分がいないとダメだこいつ的な意味で。
淫らビーム!

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 03 「式典」

式典を仕切ってん。


作中でも言われてたけど本当に今更すぎるくらい今更な聖女お披露目会&舞踏会でのイケメンメリーゴーランド。
今までもちょいちょいイケメンを千切っては投げ千切っては投げ状態の逆ハーレムだなぁと思ってたけど本当にとっかえひっかえダンスでちょっと笑っちゃった。
結局いつメンのイケメン達としか踊ってなくて舞踏会とは…って気がするんだけどまぁ単純に知り合いのイケメン全員が何かしらの役職持ちや貴族階級ばかりなので名実ともにモブとは格が違うって話ではあるんだけど。
そんな中でも所長は団長に負けず劣らずのイケメンっぷり、と言うか大人の余裕が強くてこっちのが好みかも分からんね。乙女ゲーあったら攻略したくなるタイプだ。
団長もこの手の乙女ゲーイケメンにしちゃすごい勢いでグイグイアピールしてくるんだけど気取りすぎて笑っちゃう部分が玉に瑕。まさにイケメンオブイケメンって感じのCV櫻井孝宏キャラだし。
最近平和な話続きだけど1話冒頭のドシリアスが待ってることを思えばぼちぼち話が動く頃合いだろうか。

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第03話 「夢は終わらない」

未だに何やってるのかさっぱり分からないドリームトロフィー。
引退させられないからそういう御為ごかしなんだろうけど。


と言うわけで全盛期が一切描写されないまま引退レースになったゴルシ回。
未だにデビューしてんのか何なのか分からないウオダスよりはマシなんだろうけどやっぱり世代物だとこういう時物足りないな…。
いやいちいち明言してないだけでスペもテイマクもとっくにドリームトロフィー入りしてるんだろうけど。多分。
しかしレース自体はサクサク進んでるんだけどいまいちキタサン主人公!って感じがしないのは現時点だと他のウマ娘が目立つせいだろうか。
前から言ってる通り後半はダイヤ中心の話になりそうだし下手すればG1勝ちレースそのものがいくつか飛ばされそうな予感。今から考えても仕方ないのだが。
あとやっぱりアニメスタッフに過剰なネイチャ好きいますよね?テイオー繋がりで接点あるとは言え今回のデートは完全に好みでやってるとしか。
すっかりキタサンのお姉さんポジになってるせいで元からチームにいる先輩達の影が薄い…のは今更か。2期もそういうとこあったし。
そう考えるとバトンを渡して格好良く引退したゴルシはまだ優遇されてる方と言えなくもないか。


とか言ってたらこいつコロコロでデビューしやがるのか。スーパーゴルシちゃん!

今日の独り言

ハロウィンティコ先生ほしかったが100連でも出ないので諦めた。
流石にこれ以上は正月ガチャに差し障る。サプ外石や十二神将の方が大事だろうし。


村田雄介ワンパンマンは完全に原作から離れる感じだろうか。
最後3Pで急展開すぎる。