せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今月3回目

最近寝坊が酷い!
早く寝てるつもりなのだが完全に根座間市依存になってるので目覚ましかけ忘れたら死ぞ。

週刊少年ジャンプ47号感想

・サカモトデイズ
スラーが普段通りに戻ってるのは演技…ではなくやっぱり人格が2つ以上ある状態なのだろうか。
何がしたいのか現状だとさっぱりだけどこうも殺意を顕にしてるのなら多分殺連の上層部が腐ってるんだろうなーとしか。
敵も味方もキャラが増えてきてるけどまぁぶっちゃけ誰がすぐ死ぬってのは現状なさそうだし安心してみていられるかな。鹿ですら生き残ったわけだし。


・アオのハコ
何か良い勝負してる感だけど仮にも相手は1年なのにそれで良い勝負ってぶっちゃけあんまり良いことじゃないよね大喜君って言う。
生意気な1年坊が口だけでなく実力も達者なのは事実だろうけど同じ学年だと思われてるからこそ認められてる部分があるのであって相手が2年だと知った時にどういう反応をするのか…。
あと先輩最近普通に怖いと言うか重い。本当に気にしてません?


・ウィッチウォッチ
おっと…さすがに死ぬことはないだろうと思ったし魔法でなんとかするのも分かってたけど代償がニコの時間とは。
記憶だけでなく大きさだけでなく全てを捧げたとなると完全に別人も同然だしこれどうにかなるんだろうか。
さすがに1から育て直すわけにもいかないだろうからなんとかして年齢と記憶を取り戻す展開なんだろうけどその状態じゃギャグもやりにくいだろうしな…。
いやこの漫画ならやるか。この状態でギャグ。


・呪術廻戦
うーん…前回の流れでこの展開か…。
こち亀パロもそうだけど編集が完全に手綱を握れなくなってるんじゃないだろうか。話のとっ散らかりっぷりと言いパロの多用と言い。
極論面白ければ良いんだけどここ最近の展開はテンション下がるだけで面白さには繋がってないしこれもどうなるかなぁ。
まぁ珍しい表情のメロンパン入れを見れただけでも価値はあるっちゃあるのだが。


・あかね噺
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ハンチョウほど悪辣ではないとは言えニロクのサイコロとはまた妙なもの持ち歩いてるな…。
本番じゃ使わないジョークグッズみたいなものだし隠すもないから割と見え見えの動きをしていたんだろうけど実際眼の前でやられたら確かに疑うのは難しそうか。
と言うか普通に次こそ半って思っちゃうかもしれない。


・逃げ上手の若君
順調に若の存在や行動が尊氏をイラつかせてるようで何より。
神や仏みたいな存在になるより人間としての側面を引き出すと言う意味なら今でも十分通用してそうか。
しかしすっかり綺麗になったな上杉氏は…最初は人を人とも思わなくマッドサイエンティスト枠だったのに家長の覚悟を経てここまで漂白されるとは。


・暗号学園のいろは
ケツの文章しりとりはまだついていけたけど急に短歌持ち出された時はさすがについていけなかった。
いや短歌使ったことより周りの説明の理屈の方についていけないと言うか。短歌を使いますがOK?じゃないんだよ。


・ヒーローアカデミア
ちょっと話を詰め込みすぎたせいでオールマイト救出までの流れがあまりに勢い重視になりすぎている…んだけどまぁここは勢いで流すのが正解か。
結局なんで間に合ったの?って部分を変に理屈つけるより気合と応援とヒーローだからで流すのが無難と言うか。
多分映像で見るとよりすっきり受け入れられると思う。


・アスミカケル
主人公っぽい顔してるやつが主人公っぽい動機で成り上がり。
いや普通の主人公ならそこで先輩ボコって俺を鍛えろよアアンとか言わないだろうけどこの作者の主人公ならそういうことしそうかなって…。
話は盛り上がってきたけど掲載位置がバチクソ低いのがちょっと気になる。下手すりゃこれがラストバウトになりそうで。

ダークギャザリング 第16話 「物件」

若干総集編気味。


多少アニオリ成分や過去の振り返りを挟みつつ前回までの反省とそれでも意中の相手と一緒にいたい気持ちを再確認するA子の健気な決意表明…。
のようでやっぱりやべーやつだったと再確認する話。保護した霊を無限に使える身代わり人形化はその辺の悪霊とやってること変わらないのでは。
相手がこちらの命を狙ってきた悪霊だから自動自得と言うかどっちもどっちではあるんだけど普通に成仏させられる方がマシなくらい酷い扱いだしなぁこれ。
普段3人の身代わりのために手足や体が吹っ飛んでるグレイ人形と違って千切れようが爆発四散しようがスライムボディなので再生可能です即再利用できますってのはかなりの大発明ではあるのだが。
その依代にされてる霊本人からすればたまったものではないか。ダメージ自体はあるようだし。
ただこれがないと今後秒殺してくるような悪霊ばかりだし必要な措置ではあるんだけど。手持ちポケモンがいくら強化されても生身の人間である3人の耐久力は変わらないわけだし。
逆に言えばこのゴッドスライムがいるからこそ今後どんなひどい目にも合わせられるってことなんだけど。


まず次回が既にエグい展開のオンパレードすぎてアニメでどこまでやれるやら。

でこぼこ魔女の親子事情 第4話 「奥手なオークのお願い事情」「卵とお姉さんの預かり事情」

オーックックック。


近年シリアス作品以外のオークの立場がギャグ的な意味で下がってきてるのだがこの作品もご多分に漏れずギャグ要員であったか。
妙に理性的、貞操観念が意外と強い、女の尻に敷かれがち。ゴブリンと違ってオークの何がそんな扱いになっているのか…。
ゴブリンはギャグ要員にしようにも知能知性が低いせいか見た目が小鬼っぽいせいかあまり日常作品やギャグ漫画には向いてないせいだろうけど。
その点オークはエロ非エロ関係なく扱いやすいと言うか。最近だとエロ作品でも逆レされるオークとか多くなってきてるしオークだけに。ブヒヒ。
ましてこの作品のオークは声が良すぎる。調べてみれば小野Dだとか…そりゃ良い声してるわ。
しかし漫画的都合とは言えこの街…村?里?はやたら多種多様な種族が住んでるけど世界観的にはどういうアレなのだろう。魔王とかいない世界?

今日の独り言

MDと紙の同時実装は良いけど紙に比べてカードプールが少ないから活用出来なさそうだな新カード…。
MDはまだそこまで火が強くなってないのだから。


DCはなんとかパキケで20到達。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar








バーチャル






ゲーム





オリジナル