せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

手遅れ気味

暑い暑いと思ってたら急に寒くなって風邪の予感。
こういうときは良く食って温まって早く寝るに限る。

SHY 第04話 「心ない人」

心ないとか言う人に心がなかった試しがない。


さすがチャンピオン漫画だ軽いリョナ展開もなんともないぜ。
と言うわけでまだヒーローになって3ヶ月くらいの実勢経験もほとんどない中2女子がボコボコのボコにされる話。
こう言う深みのあるキャラにCV三木眞一郎は本当によく似合うな…一見サイコパスのようで内面には複雑なものを抱える大人キャラ。これは人気出ますね。
ただ実際これでヒーローやめてたとしてしばらく日本のヒーロー枠は不在になるところだったんだろうか。やはり1国1ヒーロー制は問題多いな…休みも引退も難しいと言う。
まぁ最終的にはお約束的に覚醒したけど引っ込み思案でシャイな子が炎使いと言うのは実に王道。胸のエンジンに火をつけろ。
あと漫画だとなんとも思わなかったレディブラックのエロスがすごい。黒い初音ミクかな?
ノースリーブで旨を強調するデザインとかスイスのヒーローは進んでるな…ドイツヒーローは存在そのものを忘れてた。
しかし本当にこの時期の小石川さんは良いヒロインであり理解者でありバディ枠だったなぁ。戦いが激化してから出番が減っていくのが勿体ないすぎる。

私の推しは悪役令嬢。 第04話 「魔物の襲撃は油断大敵。」

もう半分堕ちてるクレア様。


レズカミングアウトしてもなんだかんだ態度を変えないお優しい悪役令嬢…もはや悪役要素どこ?なのは言わぬが花。
単なる同性愛者ならともかく明確にお前を狙ってる宣言されて態度変えないのは本当に立派だと思う。最初から好感度高かったわけでもないだろうに。
一応別の王子をお慕いしておりますわ的な態度取ってるけど今週で優先順位が入れ替わってたようだしこれはもう時間の問題ですね。
嫌よ嫌よも好きのうちではないだろうけどまぁあそこまで献身されたら憎からず思うのも無理ない話…なのだろうか。あるいは元からそのケがあったか。
しかし仮にも学園の敷地内にあんな巨大スライムがウロついてるとかゲーム世界とは言え生徒の中にはやんごとなき身分もいるだろうに責任問題すぎる…。
国内トップクラスの魔術師であるおじいちゃんのクビが飛んじゃうねえ。
そして母スライムを殺された子供の復讐が始まる。

聖剣学院の魔剣使い ep|04 「深き遺恨の胎動」

元勇者に悲しき過去…。


よくある話と言えばよくある話だけど世界を救った勇者が危険な存在として排除されましたよと。
なんで世界を救うほどの力を持った相手をそうやすやすと殺そうとするのかこれが分からない。取り込んだ方が権力的にも民衆への人気取りにも良さそうなものなのに。
政治に関わらないとか権力者に阿らないのだとしてもいくらでもやりようはあるだろうし単に兵士を動かすのが上手いとか知略に優れてるのではなく個人の戦闘力が高い存在を害するのはやっぱりリスクが大きいな…。
まぁ魔王として復活しても結局また負けてる辺り人類もなんだかんだ強かったってことなんだろうけど。その後数百年ぶりに復活したら知らない間に全滅しそうになってるのはご愛嬌。
宗教的に戦ってた過去と違って今は科学文明で戦ってるようだけどその辺に問題があるのかどうか。多分アニメ範囲じゃその辺掘り下げられることなさそうだけど話の進み的に。
小難しいこと考えずおねショタを楽しむべきか…でもこの元勇者の魔王ショタちょっと倫理観と貞操観念が高すぎだしなぁ。

今日の独り言

やっぱ語呂悪いってバーンブレイバーン。


とりあえず食蜂さんゲット。
使うかどうかはわからない。