せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩こりは治った

おかしい…
アプリ計算で摂取カロリーを制限して運動量も増やしてるのに痩せる気配がない。
元から体に付きやすい体質ではあるが結果が出ないとダイエッ!も虚しいものだなぁ。

週刊少年サンデー48号感想

さすがに今週薄すぎない?
休載自体はそこまで多くないはずなのだが。


・ラストカルテ
動物好きに悪い人はいない…なんてことはないが色々考える部分はあると。
たまたま動物好きだっただけって気もするけど盗みに入るほど困窮してるのに動物を飼ってると言う状況は確かに考えさせられるものがあるか。
まぁ今回はほんの少しの手がかりからじわじわ生活圏サーチされてる方がよほど怖かったけど。探偵っぽいって言うか本物の探偵だこれ。


・MAJOR2
あ、本当に敬遠するんだ。
これが甲子園辺りならブーイングでも起こりそうだけどまぁ中学生の地方予選なら…いやそれでも文句出そうかな。l
策があってのことと言うよりピッチャーの弱気から来る敬遠なんだけどこれがどういう結果になるやら。


・龍と苺
いかん、これは竜王連敗の流れだ。
今までは雲の上の存在と言うか何考えてるのか読めないとこが底知れ無さを醸し出してたんだけど急に人間臭くなっちゃって。
最終的にはさすがに勝ち越しで終わりそうだけどここから3連敗までは有り得るかなと。
完全に苺のペースだし。


・尾守つみき
NTRやんけ~!!
こういう場面で普通に吸わせるとは思わなかった。阻止するならせめて吸う前に阻止しろ。


・帝乃三姉妹
3歩進んで2歩下がるチョロさだなこの三姉妹…。
これで良く他人の恋路に口を出そうとしてるものだ。ぼちぼち一緒に暮らすのも無理が出る頃合いのデレっぷり。
今は3姉妹とも同じ行動取って微笑ましさが勝るけどそのうち男を取り合ったりするのかしらん。


・よふかしのうた
最初から勝ち目ないと言うかヒロインレースに乗りそうで乗らなかった子だったけど日常からも離れてしまった感じかなアキラ。
ああは言ったものの多分もう学校にも陽のあたる場所にも来ない気がするしコウ君。
そう言いつつしれっと再開しそうな感じもするのがこの作品なのだが。


君は008
ペガサス流星拳からのかめはめ波。これが人の精神を信じた男のやることか。
何か月光条例にも似たようなラスボスいたけどあっちに比べるとこっちは全然嫌な奴すぎてなぁ…。
さすがに見てるだけにもいかなくなったので共闘路線になったけどもう1人2人助っ人が欲しいところ。


・タタリ
出番そのものはそこまで多くないけどやたらデカパイ目当てで巻き込まれるヒロインちゃん。
と言っても何度も言うように意中の相手は既に死んでて今相手にしてるのは化け猫と言うのが悲しいすれ違いだが。
仮に化け猫奥義で生き返ったとしても接点増える前の関係なんだよな相手からしたら…。
あとこのシスコン兄貴はどう言う意味でのシスコンなのやら。


魔王城でおやすみ
さっきゅんの出番が少ない。マイナス30点。


・あおざくら
こんな面白イベントもあるのか防大。やってることはまんまトライアスロンだが。
土方はなんだかんだ周りと協調するようになったし近藤は海外留学が近づいてきてるし。単に話の節目なのかまとめが着ているのか。
まぁ前もそう思ってたら全然連載続いてるし杞憂だと思うけど。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 04 「皇子」

さぁ(ベールを)脱ぎなさい…。


1期で色々あったとは言えセイが名実ともに国の宝のような扱いになってるのがちょっと面白い。
まぁ本物の聖女かつ他国が敏感に反応するレベルの高級ポーションをホイホイ生み出すともなれば動く国宝と言っても過言ではないのだが。
むしろ軟禁されないだけまだマシと言うか国が国なら(ポーションを)産む機械にさせられてもおかしくなかったので扱いは良い方か。
逆に自分から危険に突っ込んだり情報を垂れ流してあの程度の説教で済むのが逆に優遇されてるレベル。国家機密とまではいかなくてもかなり重要度の高い情報だろうに。
案の定他国から留学という名のスパイ?がやってきてるし。ウカツ!
しかし本当に出てくるたびに口説いてるからもう顔見ただけで笑っちゃうな団長さんは。
声が悪いよ声がー。いや声は良いんだけど。

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第04話 「あたしだけの輝き」

この丈夫さはキタサンのトレーニングに活かせるかもしれない!


大体「サトノダイヤモンドは砕けない その1」みたいな話であった。
その1があると言うことは当然その2その3と曇らせ展開があると言うことで…史実通りに描かないといけない縛りも大変ではある。1期みたいにレース結果変えたら色々問題だが。
それを言うなら本来勝ちまくり掲示板乗りまくりなキタサンをここまで努力の子扱いしなきゃいけないのもなかなか面倒そうではあるんだけど。いわゆる逆主人公補正と言うか。
天皇賞春こそ勝ったけど次の宝塚でまた負ける姿を描くのか、あるいはそこ飛ばしてジャパンカップを描くのか。
2回勝ったら1回負けるような子だしなかなか覚醒や本領発揮展開をし辛い元ネタだなぁキタサンブラック。挫折の連続を描きやすいと見るべきか…。
それにしたって特訓に尺割いて肝心の天皇賞をEDの背景で流すのはなかなか大胆すぎる構成だなと。ここまで駆け足だとやっぱりダイヤの凱旋門以降の話をやるのだろうか。
その頃ってもうキタサン走るべきレース全部終えてる頃なんだけど先にトゥインクル行くよって感じにするのだろうか。
まぁそれはそれとしてブルボンとライスが出たので今回は100店です。ただ多少演技変わってた?ブルボン。


しかし普通に出番多いなネイチャ。
まさか3期だから3に縁のあるネイチャの出番を増やしてるのだろうか。逆に憧れのテイオーとの絡みがさっぱりないようだが。

今日の独り言

タン…サン…。
で単三電池とかおかしいよちいかわ…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON




サイゲ







Yostar






バーチャル





ゲーム




オリジナル