せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1年のまとめを

今年も残り2ヶ月ちょっと。
そろそろ本気を出すか。

週刊少年チャンピオン48号感想

・ナインピークス
良かった爽やかに終わった。未来は確実に変わったけどこっちの方が多分良いだろう。
まぁ変わりすぎて母親疑惑のキャラに惚れられそうになってない?自分産まれなくない?って感じになってるけど。
ただ別人なんだっけタイムスリップ先輩曰く。


弱虫ペダル
1年の枠は確定だったから5番目が最後の枠として戦った…と。
うーん…杉元の気持ちの上ではまぁ分からなくもない理屈だが小野田達1年もそんな忖度みたいなやり方でインハイの枠を取ってきたわけじゃないし。
何より杉元って1回もレギュラーになったことないのに知ったふうなことを言うなとちょっと思ってしまった。最低でもそういうのは現主将の小野田が提案すべきでは。
1年の話そのものは良かっただけに杉元関連だけどうも下手うった感じだなぁ。


・入間くん
もうすっかり戦力面では悪魔と引けを取らなくなったなぁ入間ち。
今回は新13冠にアブノーマル組の顔見せと強さをアピールする話だったのだろうか。この作品だと実は新13冠も敵側だったって話になりそうなのがちょっと怖いけど。
最近どこもかしこも不穏だし味方でいてくれれば良いのだが。


・スライム娘
思ったよりあっさり一般人に正体バレしたな…。
まぁずっとスライム娘達とイチャつくだけじゃ話も進まないだろうし他のサブヒロインとの交流も大事か。
あと魔王様多分全部見てるので報告もなにもって気が。問題だと思うなら記憶消してるだろうし。


・フェアウェイ
普通にゴルフしてると特に言うことがない。
キャラが増えてきたし今は顔と名前を一致させるのが先決か。名前に関しては一定の法則は有りそうなんだけど。鳥やら羽やら。


・コズミックスター
ただのマスコットかと思ったら本当にヒーローやってたのかスター。
この手の話を聞かない自称姉キャラは割とストレスの元なんで1度とことん痛い目あわせて反省してもらいたいがどうなるかなー。


・SANDA
こんな暴力ドラッグセックスしかなさそうな女だったっけこの先生。


・あつまれ!ふしぎ研究部
卑しいわけでもエロいわけでもないのに相変わらずあざとさの塊のような先生回。
シール剥がすときの顔が完全にアレのソレすぎる…また妙齢女性好きなチャンピオン読者の人気あげるつもりか。


・気絶勇者と暗殺姫
搦め手中心のゴアと違ってさすが魔王の娘は格が違った。
まぁ暗殺姫組の強さを改めて描写するほど勇者のムテキっぷりも際立つんだろうけど。
と言うかこのペースだと思った以上の長編になりそうだな…あと2ヶ月は続きそう。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 04 「いいんだよ!」

C50のコミケか…。


どうやって98かぶれのオタクを説得するのかと思いきや未来ガジェットのおかげで未来人だと信じてもらえる展開になるとは。
いやまぁ実際そこを見てもらうのが1番ではあるんだけどてっきり歴史の修正力でその辺どうあっても見てもらえないとばかり。思ったよりあっさり信じてもらえたな。
これが他の女性陣だったらなんの道具かも理解できなかったろうけどなまじこの時代でも機械や電子機器に詳しいからこそオーパーツとして信じてもらえたと言うことか。
そもそも目の前で消えられたらそれまでどんな根拠や会話していようが信じざる得ないだろうけど。今までの説得はなんだったのか。
いや一応消えるのだってなんらかの法則があるようだし今までの積み重ねで心を開いてもらってエロゲ作ったからこそここまで来られたと思うべきか。エロゲの神が何をさせたいのか未だに分からないけど。
一応未来の絵を見せた相手は口が固そうだしこれで歴史が変わった…ってことはないと思うが果たして。
しかし96年に2020年代の絵柄を見たらやっぱり未来的~って思ったりするのだろうか。垢抜けっぷりは半端ないだろうけど当時の美的感覚でどこまで理解できるのか。
とりあえず胸の大きさはこの20年で4~5割くらい増してる気がする。

呪術廻戦 第38話 「揺蕩」

カラスがなにをしたって言うんだ。


冒頭からカラスの使い捨てを見たと思ったら本編は24コマ送りを見せられるモッサリ具合。
漫画だと何やってるのかいまいち分かりにくかった爺さんの術式がまさにアニメを例に分かりやすく説明してくれたのはありがたいんだけどだからってこのアニメまでモタモタ24カットで作らなくても良いんじゃあないかな!
普通に労力不足なんだろうけど術式の説明が説明だけにちょっと笑ってしまった。せめてもうちょっとなめらかに動いてくれればもったり感もなかったと思うんだが。
しかしほとんど印象に残ってない割に術師側への被害を考えると1番良い仕事してるんじゃないだろうかこの蛸入道。どちらかと言うとクトゥルフか。
必中付与の領域展開で見えない攻撃とかふざけんなと言いたくなる初見殺しっぷりだけどなんだかだ皆生きてる辺り大した1級揃いではある。マキ先輩もよく食らいついた。
さすがに途中から伏黒の援護がなきゃ耐えきれなかったろうけど即死しないだけ幸運だったと思うべきか。
そしてやってくる伏黒パパン。禪院集合なんて言うから…。

今日の独り言

枢軸入りしないイタリアの後ろ盾の無さと来たら。
勝手に連合と戦ってても良いけどヴィシーフランスはよこせ。独立保障かけるなドイツ。


そう言えばシャニアニ上映日か。