せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体温調整不可避

朝寒い!昼暑い!夜寒い!
そりゃ風邪も引くわ。

週刊少年ジャンプ48号感想

・呪術廻戦
最近内容が微妙と言うかコレジャナイ感強かったけど今週はとても面白かった!
どう見てもネタ要員でしかない漫才マンをここまで面白く仕上げてくるとは…作中でも似たようなこと言ってるけど羂索がまともに相手してる時点でもう面白いんだよなこれ。
しかも相手の土俵に立った上でまともと言うか。ここまで漫才に一家言があるとは思わなかったメロンパン入れ。暇だったのかな。
確かにパロディ連発以外はつまらないギャグモドキしか言わないしそもそも芸人が客を選ぶようなこと言ってるけどそれに対して本気でガッカリしてるっぽいのがまた面白い。
実際問題何か狙いがあって暴れてるというより本当に面白いこと目当てで人類を混乱させてるくさいからなこいつ…。


・アオのハコ
あ、やっと誤解が解けた。まぁ今まで先輩としてちゃんと説明しなかった大喜も悪いんでそこはどうでも良いんだけど。
とりあえず試合に勝ったのは良かった良かった。この手の生意気後輩は実力見せつけた方が言うこと聞きやすいだろうし。
しかしこの後輩キャラあざといな…多分人気が出るんじゃないだろうか。男女問わず。


・ワンピース
最近過去話があまりに悪辣だったせいか今回は伝説の海賊大集合!希望の未来へレディ・ゴー!って感じの実にスカっと展開。
まぁさすがに間の話飛ばしすぎじゃない?もっとこの辺詳しくやって良くない?って思わなくもないけど当面奴隷人生を抜けられて幸せになれたくまを見られたので良し。
将来無敵奴隷になっちゃうけど。


・サカモトデイズ
加耳くん…加耳くん…ああそう言えばやたら耳の良いキャラいたっけ。
確かにこういう場所では便利かもしれないがあまりに地味すぎて完全に忘れてた。幸薄そうだし。
案の定幽白の室田よろしくあっさり排除されてしまったし。便利過ぎるのが悪いんだ…。
と言うか普通に敵側についたのかあの2人。


・あかね噺
この手の話には必ずと行って良いほど出てくる「客の少ない場所での仕事」の話。
やる気やモチベに繋がる重要な要素なのだがまぁ大抵はここにいる客を満足させてやる!もっと来てくれるようにしてやる!とやる気を出すのがお約束。
そうでもしなきゃ話進まないし。
弟子組が地道に成長する一方で天上人達がまた面白そうな邂逅を。


・ヒーローアカデミア
おお…正直初めてかっちゃんを好ましいと思ったかも知れない。
オールマイトを助けただけじゃなくてオールマイトから武器をもらったときの嬉しそうな顔が初めて子供っぽいなと。今まではただのワルガキだったし。
しかしいくら死の淵から蘇ったヒーローとは言え勝てるものだろうかAFOに。2人の若きヒーローが2人のラスボスを撃破…と言うのは確かにエモエモ展開だが。


・逃げ上手の若君
ちょいちょい鎌倉に帰っては武器を新調するRPGみたいな展開。
話の進行に合わせて武器を新調するし成長も見てくれる便利な鍛冶屋がいたもんだなぁ。人間関係まで見透かしてくる。


・ウィッチウォッチ
あ、本当に魔力にしか興味なかったのねこの悪そうなやつ。
成長して魔力が戻ったらまた狙ってくるも同義なんだけど当面そこまで脅威はないと思えば気が楽になるか。
1からコツコツ成長させるのではなく魔力を集めて元に戻すようなのでそこまで絶望的ではないとは言えラブコメから育児物にジャンルがガラっと変わったなこりゃ。


・暗号学園のいろは
本当に出るたびに顔の良さを抜群にアピールしてくるな匿名希望さん。
要塞村さんも良い顔してるとは思うんだけど並ぶと余計際立つと言うか。こっちはこっちで普段温厚な分のキレ顔に惚れたけど。
この眼鏡他人の地雷しか踏まないな。


・アスミカケル
ジジイがボケたら孫もボケた!いや頭揺れて記憶が混濁してるんだろうけど。
兄貴をしてここで負けておくのもアリとか言い出したので逆説的に勝利フラグが立ったようだけど爺さん直伝の殺人技で観客ドン引きの残虐ファイトにならないと良いのだが。
どう見てもマトモな精神状態じゃないし。

ダークギャザリング 第17話 「受胎告知の家」

本当にトンネル以降怖さのランクが1段階上がったな…。


と言うわけであまりに悪質悪辣な妊娠ハウス編。
さすがに結合部を見せてるわけではないとは言え近親相姦!出産!赤子を生贄に天使様を特殊召喚!とよくアニメで出来たもんだ…。
この話は霊の恐ろしさと言うより完全に人間の恐ろしさの方が勝ると言うか嫌な生々しさで怖気が走るから困る。
いくらなんでもトチ狂いすぎだろ娘って感じなんだけど車椅子ジジイがあの手この手でだまくらかした結果だろうしあまり責められもしないかな。いや無理か。
生前も死後もやってることが洒落にならない以上同情の余地はないし遠慮なく逝かせてやるのがせめてもの情けか。
しかしトンネルでも散々な目にあったばかりなのに今回もまた酷い扱いだったなーA子。強制的に取り憑かれるわ悪霊妊娠するわ井戸に突き落とされるわ。
CV花澤香菜の恐怖演技でしか接種できない栄養素は確実にある。


これK君が行ってたらK君が妊娠してたのかしら。
夜宵ちゃんだけは安全だと言う確信はあるが。

でこぼこ魔女の親子事情 第5話 「エルフの森の非公開事情」「愛と伝説の芋掘り事情」

意外と出番多いなエルフの兄ちゃん。


前半はエルフ&オークのバカコンビが鬼の居ぬ間に合法ロリママとキャッキャウフフ。
この作品のメインキャラは間違いなくビオラなんだろうけどこういう話を見ると別にビオラいなくても話が転がるな…って。
と言うか主人公ポジはママと娘どっちなんだろう。どっちがいてもいなくても問題ないギャグ漫画みたいなものだけど。
後半は何か…イモ尽くし。よくイモだけでここまでネタを作れたなと言う程度にはイモまみれ。
でもベヒイモスで笑ったのでOKです。イモタウロスはちょっと語呂が悪かったが。

今日の独り言

テイオーまさかの10連2枚抜き。


モルガナイトはやはり面白いカード…だが。
初動を守るにはちと弱いか。

今日のイラスト

アニメ





アイマス







TYPE-MOON






サイゲ






Yostar








バーチャル






ゲーム






オリジナル