せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全盛期の2割ほど

最近の運動で多少体力を取り戻したつもりだったけど今日は流石に歩き疲れたので泥のように寝る。
なんなら明日にも差し支えそうなくらい体力がない。

SHY 第05話 「灯をともせ」

足にダメージを受けてる女の子が多いなこのアニメ。


変身状態はなんかブラックロックシューターって言うか見た目ちょっとロリましいのに通常状態は割と大人びて見えるブラックヒーローガール。
今どき清々しいまでのツンデレキャラではあるんだけどこの手のツンデレキャラは根は優しいのもお約束なので。
なんだかんだ言いつつ最後までしっかりシャイの世話を焼く辺りは頼れる先輩ヒーローではある。
と言うか1国1ヒーローの割に皆気軽に遊びに来たり世話焼きに来てるけど皆思ったより暇なのかシャイの世話をよほど焼きたいのか。
多分警察や消防が普通に対処できる仕事はなるべくヒーローに回さないようにしてるんだけどそれはそれで逆に普段はなにやってるのだろうと。
今は何か目に見えて人類の脅威が暗躍してるけどそれがないときの活動なんかも気になる感。
後半は完全にこんなキャラいたっけ?ってなった書道部組。いや最近の原作では見た覚えあるけどこんな序盤からいたっけって意味で。
こうしてみると序盤から伏線張ってたんだなーと。

私の推しは悪役令嬢。 第05話 「騎士団試験は波瀾万丈。」

クレア様になにかあるのを露骨に匂わせる励ましの言葉。


思ったよりちゃんと試験してた!
いや転生物の入団試験とか適当に主人公が俺なんかやっちゃいましたかやって持ち上げられるか力を抑えるのに苦労してつれぇわー!するかがほとんどなので。
まさか主人公以外のキャラの戦闘をここまでみっちりやるとは思わなかった。しかも割と出来が良い。
これゲームやってるときはどういう話の進行になってたんだろう。テキストで進むのかやっぱりミニゲーム方式なのか。
しかし炎は土に強いって言い分だけはやはり納得しにくいと言うか飲み込みにくいと言うか。多分木火土金水の関係なんだろうけど。
ちょいちょい現代知識活用してたけど元OLにしては無駄に詳しい…のはゲームに関係する知識だからだろうか。
最後は落とし穴に落として終了!はなかなか身も蓋もない結末ではある。魔法を使わなきゃ登れないほど深い穴だと風も炎も使いにくいだろうし何より相手は水魔法も使えるのでホンキで倒そうと思ったら水攻めすれば良いってのは至極ご尤も。
そもそも穴を開けられるなら閉じることもできるだろうし生き埋めにしても良かった気がする。地味な割に殺意が高いな土魔法は。

聖剣学院の魔剣使い ep|05 「大狂騒」

オペレーターが優秀だな…。


襲撃のせいでおねショタ成分が少なかったりまだ中盤なのに作画がヘチョかったりと色んな意味で厳しい展開に。
無理にバトらせずキャッキャウフフするだけではダメなのですか。そういう作品ではない?
それにしたって明らかに話の内容に作画が追いついてないのはもうちょっと頑張って欲しいところなのだが…人類最後の砦が襲われてる割になんか呑気と言うか。
実際はもっと悲惨で凄惨な状況なんだろうけどなんか緊張感がないのは魔王が強いせいか現状誰も犠牲になってないせいか。
まぁ魔王が強いと言ってもさすがに子供の姿のままなので大分苦戦してるようではあるんだけど。負けはしないまでも誰かを守るのは無理が出そうなライン。
あんまりのたのたした話だと辛いなーと思ってるところに昔の知り合い?が化け物になって出てきたしここからが本番なのだろうが。
でもやっぱりおねショタ成分が少ないと思います。

今日の独り言

鉄血のソシャゲ死んだか…。


ウツセミって誰グラブル君。リミ水は?