せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アナル破壊記念日

ちょっとお安い激辛ラーメンをコンビニで買ってみたら見事にお腹を下した。
辛いじゃなくて痛い時点で嫌な予感はしたがまさかここまでとは…。
祝日で良かった。

週刊少年チャンピオン49号感想

・入間くん
さすが現13冠は格が違った。
ちょっとこれは入間や他のクラスメイトが多少特訓した程度じゃ追いつけない実力差だなぁ。いや別に敵対するわけじゃないんだけど。
でもメフィストなんて名前の悪魔どう考えても敵になるとしか。顔も敵っぽいし。


弱虫ペダル
結局いつもの3人+いつもの2人+1年と言う何も面白みもないメンバーに。
やっぱ鳴子辺り転校させても良かったんじゃないかな当初の予定通り…。
こうなってくるとインハイもまた全く同じ展開になるとしか思えないんだけどここまで長期連載だともうそれが良いって声のほうが多いのだろうか。
マウンテンバイク編は新鮮で面白かったんだがなぁ。


・ナインピークス
すごい勢いで歴史が変わっていく…!
やったことと言えば1年の反乱を止めてちょっと知り合った子の結婚相手を変えたくらいなのにえらい歴史が変わったなぁ。
タイムスリップ先輩もこれにはビビる。これ以降あまり過去の歴史の説明してくれなさそうだ。
基本的には良い方向に変わってると思うのだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なんか他の部員に比べてことね先輩だけやたら目が色エロっぽかった気がする今回。
個別の話だと各部員それぞれヒロインっぽいとこあるけど全員集まったときはやっぱり先輩が1番メインヒロインっぽいな…。


・SANDA
そう言えば元は根暗寄りのクソガキだったっけ三田。
それを思えば友人にせよ社会勉強にせよなんだかんだ良い経験をしてきたと思う。


・フェアウェイ
ゴルフ漫画はやはりインフレからは逃れられないのだろうか…。
どうしても距離にせよパット数にせよ数字がそこまで盛れないから最終的にはホールインワンやそれに準じた結果になりがちだしなぁ。
そこをどうするから腕の見せ所なのだろうが。


・コズミックスター
もう付き合っちゃえば良いのに。


・スライム娘
うーん一気にレギュラーが増えてちょっと話が混雑化してきたな。
もうちょっと主人公とスライムガールズだけでひっそりした話が見たかったのだがハーレム化が早い。
そういう作品はもう同じ紙面にあるからなぁ。


ルパン三世
おっと思った以上に邪悪な存在だった吸血鬼。
あと今回何が面白いって元の世界でも吸血鬼に会ったことあるって言ってるルパンが1番面白いんだけど。
本当になんでもありだな…。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 05 「2度あったことは3度ある!」

ぼちぼち分かる年代になってきた。


と言うわけで次の時代は1999年。
もうこの頃はエロゲーが昇華されてシナリオ重視の感動ゲーだ泣きゲーだって言われてた頃だっけなぁ。
まぁその辺は大体Kanonの功罪…功績だとは思うのだが。ただ思ったより掘り下げなかったなKanon
せっかく月宮うぐぅの中の人もいるんだしもう少しネタにするかと。アニメ外の展開では割と擦ってきてるけど。
その代わりってわけでもないだろうが作中ではエロゲからコンシューマ移植の話でもちきり。この辺もこの時代で積極的に行われてた施策の1つだっけ。
まだまだフルボイスの時代じゃないから移植の際に声優が変わった!みたいなネタは出来ないか。あくまでエロゲメーカー側の視点のアニメだしやる予定もないだろうが。
詐欺師問題はあんまり興味ないんだけどこの頃にはまぁまぁあった話なのだろうか。
一応本当に名前知られてるし詐欺と言うかなんだろう…もっとタチ悪い話ではありそうだが。

呪術廻戦 第39話 「揺蕩-弐-」

このパパ実にノリノリである


もしかしてこのアニメって五条悟と伏黒甚爾しか露骨に力を入れないのでは…と思ったけど虎杖とお兄ちゃんのバトルも力入ってたし気の所為か。
ちゃんと見せ場が分かってると言うべきかな。それなら前回は露骨に力を入れない箇所だったと言うことで。
ただ力を入れる回だからって後半の双子惨殺はあまりにも力入れすぎではないかなと思わなくはない。たまにグロさが上限突破するなこのアニメ。
まぁ呪霊ボコるのは良くて人間はダメなのかと言われたら微妙なところだしある意味平等ではあるんだろうけど。人が消し炭になるのも頭吹っ飛ぶのも平等…かなぁ?
極論見応えがあれば何でも良いっちゃ良いのだが。コマ送りみたいでカクカクした映像よりメリとハリがきいてる映像の方がよほど楽しめる。
しかしこの頃の宿儺は本当にラスボスとしての威厳があったなぁ。流石に15本も献上した火山相手にはちょっと優しかったけど。


次回火山死す。

今日の独り言

シエテ剣はもとから2本くらいしか完成してないのでナーフしてもそこまで被害は無し。
でも丁度よいのでお詫びに砂ください。


ゴジラ映画はなんだか評判良いのだとか。
明日見に行こうかしら。


やなせたかしいヒグマ。