せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

刺し違えてでも寝違える

ちょっと爆睡しすぎて寝違えてしまった。
首を外してメンテしたい。

週刊少年チャンピオン51号感想

・入間くん
今週は敵側の話。
思ったより和気藹々と言うかほのぼのしてるように見えるのは作者の癖なのか魔界をひっくり返したいと言っても気分的にはこの程度のものなのか…。
もっと欲求と欲望に正直になる血と破壊と殺戮が跳梁跋扈する地獄のような世界を作りたいと思ってたのだが。
まぁさすがにそこまでアレな環境を肯定する元13冠はいないか…多分。


弱虫ペダル
小野田VS山岳VS雉VSダークライ
インハイ前に頂上決戦…まぁ途中でウヤムヤになるか3人並んでゴールって感じでお茶濁すんだろうけどこのタイミングで本当にやるのだろうか。
もちろんこっからインハイ始まって3日決着がつくまで2年以上かかるし今やってもそこまで問題はないだろうけど。
うっかり雉が勝ったら面白いのだが。


・気絶勇者と暗殺姫
相変わらず状況の変化に気付いてない勇者様。まぁ4人目の刺客がそのうち近づいてくるだろうし出番はその時か。
アネモネの方は婆さんが露骨に死亡フラグおっ立ててるけど他のぽっと出護衛に比べてまぁまぁ出番あったし死なれたら困るな…。
多分庇って大怪我って流れなんだろうけど見た目僧侶っぽいだけで回復呪文は使えないんだっけアネモネ


・ナインピークス
やっぱヤンキー漫画と言ったら学生レベルを通り越して本物のヤクザや暴走族を動かしてこそですよね!って感じの黄高校。
一丸となればこちらも十分対抗できる戦力はあるんだろうけど我妻離脱フラグも立ってるしどうなることやら。
まぁ元の歴史と違って離脱しないって流れにはなるのだろうが。


ルパン三世
普通に自意識がある系のゾンビだった馬の人。
思ったより規模の大きい話になってきたけどまぁルパンなので問題なく解決はできるだろう。
たまにあるテレビSPみたいな感じで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またことね先輩が胸を揺らしている。
本当にあざとい女だよ。


・SANDA
いよいよ学園VS宗教集団みたいな感じになってきたけどこの争いの着地点はどこだろう。
どっちかが滅びるまでってこともないだろうけど少なくとも塩おじさんは息の根でも止めなきゃ止まらないのでは。
娘が何言っても無駄だったし学園長みたいに改心する様子もなぁ。


・フェアウェイ
分かりやすく調子を崩してきたなパッドの子…。
さすがにこのままインフレさせるのもなんだしあくまで交流試合みたいなものだから全力出させるわけにもいかないか。


・スライム娘
最近ラブコメしてばかりだなこの作品。
そして居候先の男子に対して栄養のあるものを送ってくれる魔王様。
お優しいが過ぎる…魔法で治療とかじゃないんだ…。


・コズミックスター
うーんさすがに長くてダレてきたか。いや今回で解決したけど。
そのまま作品も終わりそうな雰囲気出してるけど大丈夫かしら。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 07 「雨降って地固まる」

良かった…一応平成の人にも令和の絵柄は凄いものだって伝わるのか。


と言うわけでようやっと未来の絵柄を平成人類に見せつけることが出来た今回。
塗りにしても画風にしても間違いなく先鋭化されてはいるんだろうけど正直この時代の美意識や美的センスに伝わるのだろうか…って心配も若干あったのだが。
一応そこは問題なく「すごい絵」と認識してもらえたようで何より。まぁそこから躓いたらどうしようもないんだけど。
そして始まる大改革。PC性能足りないだろって部分を守クンの改造98でなんとかしたのは…それで10億稼げない?ってレベルの開発すぎて笑った。
いやまぁさすがにWindowsが広がってる状況ではニッチすぎる開発か。あとそもそもいくら開発環境が改善されてもユーザーのPCで動くレベルなのだろうかそのゲーム。
単に絵柄が令和風だったりシナリオが多いのはともかくlive2Dはさすがにオーバースペックが過ぎるのでは。
ちゃんとそこも改善されるのかそこはなぁなぁでやり過ごすのか。いざ発売したらカクついてまともに遊べねえ!修正パッチだ!みたいなこと起こったら笑うけど。
それが出来るであろう守クンが1985年にタイムスリップしてしまってさぁ大変と。誰でも可能だったのかそのエロゲタイムリープ現象。
一応タイムリープする人間の主観からすると過去に戻ったとしても戻るときは同じ時間に戻るわけだし開発が遅れる…ってことはないと思うけどそれもどうなることやら。


歴史を変えて98が世界を牛耳ってたらどうしよう。

呪術廻戦 第41話 「霹靂-弐-」

まこーらと戦おうと思う。


ちょいちょいアニメーターから過酷な労働環境について不満の声が上がるのも納得の劇場版レベルに圧巻。
やりすぎて何やってるか分からないところも多々あるのだがそこはあとでゆっくりスローで見るなり楽しみ方もあろうか。
虎杖が自責の念に駆られてたけどクズ1人倒すためだけにまこーら呼んだ伏黒もまぁまぁ悪いとこがあると思う。3割くらい。
宿儺なら伏黒が殺される前に助けられたんじゃ…と思うけどまこーら呼ばなきゃ気付かなかったのか宿儺。
で、肝心の宿儺VSまこーらは上でも言った通り劇場版レベルの作画で前回のVS火山を上回る出来栄え。
ちょっと前回盛りすぎじゃない?まこーら戦大丈夫?って思ってたけど杞憂だったようだ。もう渋谷通り越して帳の外にも被害出てない?
それでもまだまだ余裕がある辺りこの辺りの宿儺は本当にラスボスとしての風格と威厳があった。
主人公と共生する異形や外道なんて改心がお約束だろうにここまで悪辣なまま突っ走ってきてるもんなぁ。虎杖虐めの一環かもしれないけど。
大きな見せ場自体は今回がピークだろうけど今後もまだまだ戦闘は続くので引き続き楽しみにしておこう。

今日の独り言

お、やっと泉イベが。


ハーゼ解放まであとウェリタス120個。


おおうデビチル23周年…そんなに。