せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日の自分が頑張る

休みでも仕事をしなければいけないけど休みなので休みます。
なぜなら休みだから。

週刊少年サンデー52号感想

放送前からずっと休んでたのに放送中でも休みが多いなフリーレン…。


・コナン
マイク?イヤホン?
って周りからもバレバレだったのかあのスタイル。指摘する人間が今までほとんどいなかったから見えてないとばかり。
探偵じゃなくても気付くだろあれ!


・MAJOR2
思ったより抑えられてるし点も取れそうな雰囲気。
あの手を使うわよ!って奥の手があるような話してたけどこんな序盤から奥の手使うのはもう攻略されるって言ってるようなものだしな…。
あまり苦戦せず試合が終わりそうかな。少なくとも負けそうなヒリツキはなさそう。


・龍と苺
いかん…!ここまで周りが勝ち確みたいな扱いだと絶対苦戦するやつだこれ。
竜王はここからが怖いみたいなこと最後に言ってるし終盤までかなりもつれ込むのかまさかの敗退か…。
5番勝負だから最後まであるだろう、みたいな読者の甘い予想を覆す事自体はあるかもしれないがどうなることやら。
あるいはここも勝つけど最終戦前に爺さんが危篤で将棋打てるメンタルじゃなくなるとか。そこまで弱い女でもないかな。


トニカクカワイイ
空海なんか喰うかい。
ギャル子ちゃん繋がりの回想だった気がするんだけど気づいたら全く別の着地点になっていたと言うかなぜそこで空海
言わんとすることと言うかやりたいことは分かるんだけど似たような長命種の悲哀みたいな過去話何度もやってるからなぁ。


魔王城でおやすみ
姫がどうしてこうなったかの昔話…と言うわけではないけど睡眠に対する思い入れの一端は垣間見れた感じかな。
昔から女傑なのはおかわりないようで。


・帝乃三姉妹
自分にはなにもないとか言ってたけど少なくとも褒め殺しの才能は鍛えなくとも元からあるようだ。
ジゴロの才能かもしれん…。


みずぽ
急にヒロイン要素ぶっ込んでくるなこの漫画。
てっきり男2人で漫才し続けるギャグ漫画かと。ラブってコメる要素もあるのだろうか。


・ラストカルテ
タンチョウヅルときた。割と珍しいケース持ってきたな。
仲の良い夫婦鳥を餌に人間同士もそういう話に広げるのかと思ったけど最後まで真面目な話で終わってしまったけど。
まぁこういうストイックなとこがこの漫画らしいけど。


・よふかしのうた
ちゃんとコウ君がナズナさんのこと好きだって聞いてりゃここまで話がこじれなかったのか…。
面倒くさいと言えばとことん面倒くさいけどまぁそもそもコウナズナの2人が面倒くさいし三者三様全員面倒ってことで。
だからこそちゃんと言えよって言葉が刺さるのだろうが。


君は008
メタルクウラみたいにラスボス増殖展開かーと思ったら今は全身精神体で敏感になってるから精神斬る攻撃が有効だよ!とはなかなか面白い展開。
確かにエイトからすれば弱点モロ出し状態みたいなもんだな今のドグマグは。


・尾守つみき
いかん、タイトルにもなってるメインヒロインちゃん以外の見分け特別がつかなくなってきた。


・あおざくら
また乙女女史が卑しい行動を…。
作中でのスタンスは完全に幼馴染カップルを応援する形になってるのになぜこんな虎視眈々と2号狙い、あわよくば1号にみたいな雰囲気になるんだろう。
男女の友情って描くのが本当に難しいな。


・タタリ
行けっピカチュウ
以前ポケモンを連載していたサンデーだから許すが…ってくらいちょっと描写がポケモン寄りになってて笑ってしまった。良いのかそのピカチュウモドキ。
これで惨殺したらあの任天堂黙っていませんね。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 08 「辺境」

段々2期1話冒頭のシーンに近づいてきている。


結婚の話にせよ今後の話にせよどうも気が急いてる気がするんだけど。
毒の沼の浄化が終わったとしてもセイには無限に上級ポーションを作り続ける仕事が残ってるので別にこれにてお勤め終了!とはならないのでは。
まぁ沼の浄化は聖女しか出来ないことだけどポーション作りは極論他の人にも出来る仕事だからそういうことではないってのは分かるのだが。
その辺の葛藤と言うかモヤモヤは分からないでもないけどそもそも仕事を終えたとしても元の世界に戻してくれるわけじゃないのでどのみち宮仕えは変わらないよなって言う。
もちろん家庭に付きたいなら許してくれる旦那候補ばかりだろうが。
とりあえず聖女としてチヤホヤされたいのでずっと魔物が出てくれれば良いのに、とか言い出す系の女子じゃなくて良かった。
しかしもうすっかり終盤のラストダンジョンみたいな雰囲気だけど話的にはあと1ヶ月

ウマ娘 プリティーダービー season3 第8話 「ずっとあったもの」

そんで結局ドリームトロフィーリーグってなんなんです?


やっぱり無理があるって…才能もスター性もない努力の子みたいにキタサンブラックを描くのは…!
勝ちまくりモテまくり1発2000万の名馬を1クール物語性作れって言われたらそうするしかないんだろうけどちょっと無理あるカテゴリに押し込みすぎだろう。
さすがに今週のお願いネイチャ先生は天丼ネタ通り越してやや嫌味が先立った感あったしなぁ。ここまで来るとスピカじゃなくてカノープスに入れば良かったのに。
これならまだ油断や慢心で負けるほうがまだそれっぽいんだけどまぁそれはそれで快活な皆の愛され後輩キタサンブラックなキャラに合わないんだろうが…。
元ネタから苦心してこういう話にしてるのではなく何か手癖と言うか話ありきでキャラ動かしてるように見えるのよねアニメのキタサンブラック。と言うか3期。
この流れって全然勝てなかったけどくじけず頑張って最後の最後に1勝できましたみたいな子にふさわしいシナリオであって現時点でG1を3勝、今後4勝する子のストーリーではない感。
一応テイオーにも相談を持ちかけていたしそれ自体は2期主人公と3期主人公をつなぐ話って感じで悪くはなかったけどまぁ予想の範囲内と言うか特に想定外の話ではなかったと言うか。
と言うかこのタイミングでキタサンブラックの原点復帰みたいな話をしたらこの後控える大負けをどう解釈するんだろう。

今日の独り言

うーん百花繚乱編はまぁ…こんなもんかな。
まだ1章終わっただけだし2章次第か。


steamセール!アマゾンセール!
ここはスルーで。


サーキュラー禁止にしろ。