せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実質2日遅れ

相変わらず昨日出すべき書類を明日出すような生活を続ける毎日。
じわじわボディブローのように影響が出ているがまぁ明日の自分がなんとかするだろう。

聖剣学院の魔剣使い ep|10 「エルフの勇者」

冥府大賞典て。


1000年後…ではなく1000年前からやってきたエルフって何か意味があるのだろうか。
エルフなんて長生きが基本なんだし別に1000年前から転送してこなくても当時から生き残ってた、でも良い気がするが…。
まぁ作品によってエルフの老いるペースも変わってくるし何より天変地異や謎の襲撃で普通に暮らしてたら死んでるっぽい状況を思えばタイムスリップしてくるのが妥当か。
とは言え言うほど勇者感はないと言うか怪我してるとは言え魔王ガールズの1人と互角くらいってどこまで役に立つのやら。
そもそも万全の状態でも黒幕っぽいのにやられてあのざまだったようだし。未だに魔王様と犬とメイド以外ロクな戦力がないなこの集団。
未だに力衰えてるとは言えヴォイド程度じゃ魔王様が軽く捻ってしまうせいなのもあるんだろうけど。戦力増強の必要がないと言うか。
じゃあこの血を吸うだけのお姉さんは何の役に立つというのだろう。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 10 「思慕」

常時発情モードじゃんっ!
常時って言うか情事だけど。


聖女としての仕事が一応終わったおかげで後は余生…と言うか残りの生活何をするか考えるターンに。
別に仕事が終わっても現代日本に戻してくれるわけでもないし死ぬまで面倒見てくれる様子もないし第2の人生を考えなきゃ行けないのが若干世知辛い。
ぶっちゃけ救国の英雄みたいなものなんだし残りの生活保証してくれても良いくらいはこの国に貢献しているような。
いや多分言えば生活の保証どころか色々贅を尽くしたもてなしをしてくれるのは想像に難くないんだけど。現状使わないだけでまたいつ必要になるか分からないし聖女パワー。
だからこそ他の貴族が若干牽制気味にセイの貞操を狙ってるわけだし。相手は前期の時点で決まってるようなものだけど。
しかしこうなるとあと2話何をするのか。本当に結婚して2人は幸せなキスをして終了でも一向に構わないのだが。


異世界ソーセージのなんと美味しそうなことよ。

ウマ娘 プリティーダービー season3 第10話 「お祭り」

アスラン結構強いな。


うん…やっぱりキタサンブラックの成績で無理やりドラマ作ろうとしてるせいでキタサンがただ安定しないウマ娘になってるなぁ。
いやG1の勝ち星だけ見れば歴代トップクラスの戦歴なのは間違いないんだけど負けるときは必要以上に曇らせるせいで何か1から10までキタサンの調子次第になってると言うか。
ぶっちゃけ今回クラウンが勝ったのもクラウンが頑張ったとかそれだけ強かったみたいな話には見えなかったし。
基本的にレース描写になるとキタサンかシュヴァルグランくらいしか掘り下げしてないからどうも他のウマ娘がどれだけ凄いのか強いのかが伝わって来ない感。
ノローグも少なくてあとはただ走ってるだけだし。いやレース中に喋りまくる方がおかしいけど。
あと今回の見せ方だとキタサンがお祭り実行委員やったせいで風邪引いて負けたようにしか見えないと言う。本人もクラウンに負けたとは思ってなさそうだし。
次回またネイチャ先生に泣きついてたらどうしよう。


とりあえず凱旋門目指すのはやめよう。な。

今日の独り言

謙信出なかった。


烙印融合禁止になーれ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON





サイゲ






Yostar








バーチャル








ゲーム






オリジナル