せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

止血もできぬ

爪が縦に割れたのでさっさと治すために爆睡。
ただの割れと思うことなかれ。カミソリで爪はおろか中の肉ごとばっさりやってしまったド級の割れなのだから。
正直今もかなり辛いのでさっさと爪が再生する何かを摂取してどうにかせねば。
カルシウムで良いのかしら。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第23話 「牙を剥く狼」

雷十太先生をバカにしやがって…!


思ったより剣心苦戦しているなってのと。
それ以上に思ったより斎藤もボロボロになってたなってのが印象的な今回。
剣心はそもそもブランクがあるから仕方ないにせよ斎藤はもうちょっと余裕あるかと思った記憶の中では。
一応偉い人からの指示で動いてたのに興奮しすぎて本気で殺そうとする辺りやべえよやべえよ…狼じゃなくて狂犬だよ。
実際剣心相手はともかく左之助相手にあんな生死の境さまようレベルの大怪我させる必要あったんですかね。説明してください内務卿の大久保利通さん!
この件に関してはやむにやまれぬ事情があったとは言え明らかに一般人巻き込む大暴走も良いとこなのでいくら良い声と良い顔でごまかそうとしても無理があるよなって言う。神谷道場を立て直してください。
しかし次回で最終回っぽいけど分割ですぐやってくれるのだろうか。

Dr.STONE NEW WORLD 第20話 「FIRST DREAM」

やはり黒幕はメカ千空…!


島の住人はおおよそ復活させてもらったけどおいちゃんは檻の中すら危なそうなので未来永劫石化状態ですが無害です。むしろ有害だからこそか。
実際なんでもかんでも仲間にするジャンプお得意の展開が多いこの作品にしちゃ一切の呵責なく石化したまま放置なのよねおいちゃん。
一応世界が戻れば法に則って裁くとか言ってた気がするけど。あれこれは別のやつだったかな?どちらにせよ本編じゃもう二度と出てこないが。
まぁ全員仲間展開もやりすぎると戦力過剰になるし物語の中盤でこれくらい悪ーいやつを出すのは色々話が引き締まったんじゃないかなと。ちゃんと罰も下ったし。
そしていよいよ始まる宇宙編。いやそこに至るまでも無茶苦茶長いんだけど既に原作最後までやり切る雰囲気なのでその辺はのんびり待つとするか。
多分アニメのペースだとあと2クール…半?ってとこかな。余裕見るなら3クールくらいか。

葬送のフリーレン 第14話 「若者の特権」

フリーレン様はクソボケ朴念仁でございます。


原作でもかなり人気の高い…と言うかトップだっけ?なフリーレンの紅蓮華話。違った鏡蓮華。
その前にシュタルクとフェルンの実質デート回が挟まることでより実在性が高まると言うかヒンメルの苦労がうかがえると言うか。
同じ朴念仁でも男側は女がケツを叩けばある程度なんとかなる関係だけど男がアプローチかけても女側が知らぬ損ぜぬだと関係進めるのはキツいだろうなぁ。
いやまぁフリーレンも概念と言うか何が込められているかはある程度理解してたろうけどあくまで情報だけと言うか。
じゃなきゃ魔王討伐後50年も会いに行かないなんてことはないだろうし。エルフの時間間隔がそんだけ気長すぎたってのもあるにせよ。
全てが終わった後の話なのがなかなかにおつらぁいところではある。フリーレンが旅を通じて情緒を育てる限り過去の朴念仁っぷりが襲いかかってくるわけで。
今更思い返してどうこうなるほど幼くもないだろうけど視聴者側が色々考えてしまう辺り良いストーリーラインだなと。


しかし今回やたら可愛かったなフェルン。
一時期ちょっと顔がまるすぎたけどこれくらいがちょうど良い。

今日の独り言

令和の時代にライジングインパクトアニメ化とな?
結構長かった気がするけど最後まではやらないんだろうな…。
だったら話の節目が多い金剛番長でも良い気がするが。


異次元ライブはまぁ良いか。