せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神経が肉体を操作する

喉も熱ももう完全に完治。
ただ咳が止まらない。呼吸したらすぐ咳が出る状態。
神経過敏だかなんだかになってるんだっけ…喉に麻酔でも打ち込んでやりたい気分だ。

ダンジョン飯 第2話 「ローストバジリスク」「オムレツ」「かき揚げ」

初期のセンシはまぁまぁ人の話聞かないな…。


割と早い段階で鶏を手に入れられたのはこのメンバー的にもあまりにも僥倖な一件。
鳥部分も蛇部分も余すことなく食べられる上に卵もあるとかまさに魔物メシの完全栄養食。
性能面では若手冒険者殺しすぎるけどまぁこの辺で手こずってるようじゃ先に進むなんて夢のまた夢すぎるし…。
ただコウモリはいくら衛生的に問題ないと言われてもちょっと喰うのが躊躇われる食材ではある。一応現実にもフルーツバットなるものがあるらしいが。
あれは毛も取らずそのまま煮込む料理だったかな。せめて肉の形状をしてもらわないことにはキツそうだ。
その点センシはきっちり獲物を食材に変換してくれるのがありがたい。現地調達するつもりで潜ったはずなのにセンシいなきゃどうするつもりだったんだろうってくらいには。
しかしかき揚げがある文化なのか…まぁ箸使ってるし今更かな。ファンタジーは細かいことを気にしても意味がない。

犬に引っ張らせるくらいなら長い紐使えよは長年同じこと考えてたのでちょっと笑った。

勇気爆発バーンブレイバーン 第1話 「待たせたな、イサミ!」

前半の泥臭いアーマードコアもどきも悪くなかったな。


原作なしのサイゲオリジナルアニメ。
正直タイトルの時点で勇者シリーズじゃねとは言われてたし題名も隠したほうが良かった気はするのだが…それじゃはいふりか。
まぁそれでも後半からいきなり勇者ロボが出てきたのはなかなかのインパクトだしツカミは大成功じゃなかろうか。
あまりにも一発ネタすぎて次回からどうするの?感はあるのだが多分なんやかんやうまいことやってくれるだろうサイゲアニメだし。予算的に。
このままリアルロボットの世界にスーパーロボットが空気読まず無双することになるのか周りもどんどん勇者シリーズの世界になっていくのか。
一発ネタに見えた冥途アニメも危ういながらも最後までネタと空気感を維持したまま逃げ切ったしこちらも大丈夫だろう。多分。
歌は気にするな。


しかしこの鈴村健一実にノリノリである

葬送のフリーレン #18 「一級魔法使い選抜試験」

週刊ペースで追ってた時はネームドキャラがどっと増える割に進展が遅くてもどかしかったなぁ。


そんなわけでシュタルクの霊圧が一気に薄くなる一級魔法使い選抜試験。
代わりに色んなキャラが増えたけど3人旅…ちょっと前までは4人旅ののんびり漫遊記が好きだった人はちょっと面食らうかもしれない。
実際このエピソードかなり長かったからなぁ。アニメのペースならそれでも1ヶ月ちょっとで終わるだろうけど。
前半ではまだ都市にもついてなかったのにあれよあれよと受験受けて修行してチーム組んで百合ップルがいちゃいちゃしてと話そのものはかなり早かったし。
と言うかこの幼馴染2人ここまでイチャついてたのかとちょっと驚いてしまった。漫画だとあまり意識してなかったけど完全にただのケンカップルすぎる。
あと色と動きついたらカンネエッチすぎない?大丈夫?鳥に襲われるところで変な性癖に目覚めない?


次回はもう殴り合いか。

今日の独り言

ワンピ呪術ヒロアカコラボ。
あとはなんだろう…スパイファミリーコラボでもする?ジャンプっちゃジャンプだし。


そろそろポケモンDLCやろうかしらん。