せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダイエッ刀

何かコロナ前に比べて体重が3kgくらい落ちていた。
年末以降測ってなかったし日課のエアロバイクもここ2週間出来てなかったのに。
あまり良い痩せ方ではないなこれ。

仮面ライダーガッチャード 第18話 「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」

   さすが俺  さすが俺
過去宝太郎←現在宝太郎←未来宝太郎


思ったよりあっさりバラしたな…と思ったらこれまたあっさり消えてしまった未来宝太郎。
これは過去が変わったことによる良い影響ってことで良いのだろうか。過去の自分と物理的に接触するとヤベーぞって言ってたしそっちで消えたならお辛いが。
そうしなきゃいけないくらい未来は絶望!ってことになるのだとしたらそれもやむなしではあるのだろうが。世界滅亡とか人類存続の危機みたいなこと言ってたし。
現状だとケミーがどうこう言うよりは悪の錬金術師のせいでって感じっぽいけど今出てきてるやつにラスボスの格はないし最終的に誰と戦うのやら。
少なくともハーピィレディ三姉妹じゃないことだけは分かる。既に小間使いみたいな扱いになってるしこのホムンクルス達。
しかしジェットセットライダーキックは普通に格好良かったな…あのスピード感と勢いはたまらない。
良い中間フォームをもらったものだ。

治癒魔法の間違った使い方 #02 「地獄の始まり!」

治癒魔法の間違った鍛え方。


2話目にして特訓特訓また特訓。
強さを得るための説得力や周りとの人間関係の構築に必要とは言えこの手の転生モノにしちゃえらい地味ではある。
ただ地味ではあっても説得力はあるのでこういう話運びも嫌いではない。なんやかんや短期間でメキメキ成長してるのは話が早いし。
しかしあまりにも師匠のクセが強すぎて死別するか行方不明にでもならないと今後に影響出そうだけどどうするのだろう。
まぁなんだかんだ宮仕えなんだし勇者一行の旅に加わらなきゃそれっきりだろうけど今のところどういう話になるのかも先が見えないしなこの作品。
次回なんとかベアーを倒して一人前と認められてそこからって感じかな。肝心の勇者2人がどこまで強くなってるかよく分からないが。
今のところ嫉妬や誤解もないしこのまま3人仲良くやってもらいたいものではある。

佐々木とピーちゃん 第2話 「初仕事とパートナー」

最低でも26くらいかと…。


うーん、1話で感じたワクワクや楽しさがちょっとすっ飛ぶ2話だったなぁ。
異世界パートと地球パートをどう織り交ぜて話が進むのかと思ったら今回異世界パート殆ど無かったし。
正直地球パートの異能力者話だけだとあまり面白みがない…と言うか現状つまらない部類なのでそっち進められてもなって感じ。
どうも原作はもっとグロいと言うか容赦ない描写が多いのでアニメの演出が手ぬるいだけだったらしいけど。佐々木の攻撃のヤバさをアニメが表現出来てないと言うか。
作画は頑張ってそうなんだけど見せ方が何か微妙だし素材の割にお出しされるものが若干コレジャナイ2話目ではあった。
まぁまだ巻き返せる部類だろうし次回以降頑張ってほしいところではある。作画はともかく話の詰め込みやカットは今後変わるものだろうかとは思うけど。

僕の心のヤバイやつ karte14話 「僕は大人のなりかけ」


1クール目後半から実質付き合ってるようなものと言うか周りもぼちぼち気付き始めてるんだけど当の2人はまだはっきり言わないこの距離感。
さすがに冷えた身体を温めるためとは言え風呂に入って女子のジャージをパンツ無しに履いてアルバム見て愚痴聞いて抱きしめてお互い異性の友達ですは通用しねえって!
そりゃイマジナリー自分にもあれが友達の距離感かボケとセルフツッコミ入れられるわ。そこから踏み出せないのが陰キャ童貞だとしても。
ついでに未来の義父にも接近遭遇しましたが無害です。EDで既にそれっぽいキャラ出てるのでアニメだと驚きは少ないだろうなこれ。
しかしここまで耳年増こじらせておいて声変わりすらまだだったのか京太郎。成長するとやはりイマジナリー自分のようなCV福山潤になるのだろうか。
やだなCV福山潤の京太郎。


それにしてもアニメのお姉は本当にかわいいな…声だけでなく全部が。
漫画はなんかガチャピンの女体化みたいな見た目なのに。

今日の独り言

バルダーズゲート3面白いけど長いな…!


本来なら土日アイマスライブあったんだろうけど代わりになにか告知あるかな。


ブルアカ3周年は誰ガチャで絞ってくるやら。