せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来月も同じこと言ってる

うわああああああ!
2月だあああああ!!
あと1ヶ月待っててほしかった。

週刊少年サンデー10号感想

・葬送のフリーレン
あれ今何歳だっけシュタルクとフェルン。
ヒンメルの死から29年後で18歳だから…20歳?これで?
何かどっちもまだまだ子供っぽさが抜けないからこれで成人には見えないな。この世界が20歳で成人かは知らないけど。
まぁそれ言うと何千年生きてるフリーレンが大人かって話になるので。シュタルクフェルンのイチャイチャは大変よろしいものでした。


・MAJOR2
案の定追い込まれる睦子とキャプテン兼キャッチャーとしてそれを支える大吾。
さすがにここで失点させるのはあまりに可哀想だしなんとか抑えてって感じかな…。
ピンチの演出は十分果たせただろうしこれ以上睦子を追い込むのもどうか。


・帝乃三姉妹
ようやくスタートした三姉妹CM。
ここまでひっぱっただけあって良い…笑顔です…って感じだったけどまぁ前半は広告なんでジャブみたいなものだし。
本番はやはり告白シーンからか。抱けー!抱けー!


・龍と苺
勝負を焦るばかり悪手の連発であれよあれよと敗北濃厚。
想像する最悪のパターンではあるけどそれでもなんだかんだ中盤を越える辺り才能に陰り無しか。
さっさと負けてじーさんのとこに行こうとしたけどってのが実に苺ちゃんだけどそれでも勝負を優先するために早勝負を諦めてじっくり腰を据えるのはさすがの切り替えか。
出るか苺の得意技千日手。さすがに通じないか。


・尾守つみき
なんか…あんまりバリエーションないな亜人の見た目。
種族が増えれば増えるほど見た目違うのそこだけ?みたいなキャラが増えてしまうと言うか。
ユニコーンをあんなどこにでもいるような見た目にしてまで使う意義とは。うーんこだわりが欲しい。


トニカクカワイイ
NTRやんけ~!と言うこともなく単に若者を応援する的な老婆心だろうか嫁さん。
旦那が勝つと確信しててこれをやるならなかなかのノロケだし仮に負けたとしたらそれはそれで色々面白いネタにもなりそうだし。
三者としてはなるほど気楽なものではあるか。


君は008
和解ってわけではないのだろうがお互いここまで戦ってきて実力だけは本物だったと認め合う関係良いよね…良いかな?
そういう話にするにはちょっと被害が大きすぎた気もするし夢追い人だから仕方ないよねって話でもないし。
なにしろ何が原因で歪んだってわけでもなく根っからこういう性格だからなぁ。対立すべくして対立したと言うか。
でも後味は良かったかな。


・タタリ
因縁の相手とのリベンジマッチなんだけどこっちが巨大化したもんだから負けフラグ半端ない。
元の化け猫の姿になって戦うには早すぎるし今度こそ負けかなぁ。ここ最近苦戦が多すぎる。


・あおざくら
なるほどこれが防大的婚活。
基本的には来場者を楽しませること優先ではあるんだろうけど組む男性がイヤイヤやってたら相手も分かるだろうしなかなか気苦労の多そうなイベントではある。
実際の恋愛も同じである!って話ではないだろうがまぁ何事も経験か。


悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第4話 「裏ボス、野外演習に出る」

人の話を聞かないやつと人の話を遮って行動するやつと言うこと聞かないPCは苦手なのだが。


基本的に主人公が女性の転生モノって男主人公に比べてイキったりまた何かやっちゃいました的な俺TUEEEを(比較的)露骨にやらない点があげられるんだけど。
この主人公は外柔内剛…と言うかコミュ下手で説明下手なくせに腹の中でいちいち棘のあることを言いつつ自分のやらかしに全く自覚と理解がないまさに「私また何かやっちゃいました」を平然とするから困る。
周りが何か攻撃的なことをしでかしてその対処としてチートを行使したりやれやれ的な態度を取るならまだしも現状必要ではない場面でそういうことやらかすからなぁ。
確かに3バカ王子やゲームの主人公がやたら突っかかってくるのは鬱陶しいんだろうけどそれを差し引いても絶望的なまでに説明とコミュニケーション能力が皆無すぎる。どっちもどっちと言えるほどに。
レベリングにしてもそこまでやるなら生徒全員レベル99になるまで手厚くサポートしてこの学園から魔王討伐隊を生み出す!みたいなこと言い出すなら1周回っておもしれー女と言えるんだけど。
現状おもしれー女ではなくただやりたいことだけやってるだし人格形成と持てる力がまるで釣り合ってないのがなんとも。
3バカ王子のバカっぷりも話の都合で動かされてるだけと思うとやや可哀想に思えてきた。実際レベル99ちゃんいないとこだと比較的まともだったし。
そんな私にも理解ある彼君が出来ました展開のようだからここから改善されると良いのだが。


実際戦わなくても経験値が貰えるルールなら姫プレイさせるのが1番効率的だと思う。


今日の独り言

アニバユイは10連。
ドレスヒナは120連。


久々にシレンやりたくなってきた。


しかし今更モンハンワールドが流行るとは何があるかわからないな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ





Yostar










バーチャル






ゲーム






オリジナル