せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔女の一撃

何故か今日は1日腰が痛かった。
腰が寝違えたかな。

週刊少年チャンピオン9号感想

・入間くん
思ったより人員不足はあっさり解消されそうだな…。
なんだかんだアブノーマルクラスの横のつながりは強固なんだしそりゃ普通に頼めば普通に手伝ってくれるよねっていう。
困ったときのアガレス建設㈱。本当に便利だ。
個人的には自分の能力で人に頼むのを嫌がってたクララが何でも出すからオナシャスと頼んでたのがちょっと微笑ましい。
もうトラウマはないか。


弱虫ペダル
1話丸々マウンテンバイクチーム話。
雉以外の掘り下げがほとんどないままインハイ始まろうとしてるけど実際どこまでチームとして戦えるかな…。
総北箱学京伏を抑えるダークホースになるのか結局個人技として強くてもチームではそこまでって言う最初の脱落チームになるのか。
どちらにせよ優勝候補ではないなと。


・あつまれ!ふしぎ研究部
メカクレキャラがメカクレの死角を突かれて負ける展開初めて見た。
普通そういうの本人から外は見えているとばかり…。


・気絶勇者と暗殺姫
カモにされる展開かなと思ったら勇者だけは着実にコイン増やしてるし他の3人が素寒貧になっても負けはない感じかな。
それどころか最後の勝負でなんだかんだ勝ってさらなる大金獲得も有り得る感じかな。
あんまりこの作品儲け話をフイにしてトホホって感じの話もないし。その辺が安心出来るとこだけど。


・灰色の陰陽師
コンビニ店員ちゃんまだ出番あった。これ以降はどうなるかな…ヒロインになれるかどうかの瀬戸際だが。
しかし今のところ本当に人類側が悪質と言うか好感持てるとこないけどどっち側につくのやら。
いつまでも灰色だの夕暮れだの半端なこと言ってられないと思うが。


・フェアウェイ
長い練習試合だったな…。
途中からガチで勝ちに行ってる感じだったしトータル的には惜しいどころか惨敗なんだけどまぁ初心者に毛が生えた段階でよく食らいついたほうか。
序盤に負けていれば今後負け無しでも文句は出にくいだろうし。


ルパン三世
ちょっと話の展開が遅いしとっつぁんメインだとあまりばかし合い騙し合いも少ないしやや塩展開だな…。
まぁ次回で解決編だろうしそこを見てからということで。


・バキ
普通に負けてる鎬昂昇。
これ以上の抵抗もないだろうし終わってみればジャックの圧勝だったなぁ。
ただ通用するのはあくまでここレベルって限界を見た気もするけど。上位者相手に噛みつきはやっぱ通用しないのでは?

魔法少女にあこがれて  第05話 「不思議の国のネロアリス」

ロリも容赦なく脱がす。


2人目の仲間がうてなちゃん好き好きチュッチュキャラだからロリはクソガキかメスガキか…と思っていたらとても良い子だった。
そんなとても良い子を悪のエロ組織に誘ったマスコットがいるらしい。案の定変身シーンは全裸だし。
登場前に3人目のロリっ子は保護されているッ!って原作読者から聞いたんだけどアニメはそういう区別も差別もないようで安心いたしました。
しかしこれで9歳か…アニオリで母親の出番が増えてたからまだしもそうじゃないなら普通にネグレクト疑ってたかも分からんねこの子。
まぁ家に帰っても普段だれもいなくてお金だけ置いてご飯買っててねは十分それに当たる気がしないでもないが。シングルマザーっぽいし仕方ないのかね。
比較的早くこちら側に打ち解けて仲良くしだしたのは見てるこちらもほっこりと言うかこれでさみしい思いをする時間が減るなら万々歳ではある。
あとキウィの邪悪さはちゃんと認識しているようでトホホオチも笑ったしキャラが増えるたびに面白くなっていくなぁこの作品。
相対的にキャラが増えるごとに作画が怪しくなっているんだけどエロシーンだけは崩さんぞと言う信念は感じるので心から応援しておこう。


あと魔法少女たちはもうダメですね。

異修羅  第5話 「海たるヒグアレと静かに歌うナスティーク」

走るゾンビか。


英雄豪傑紹介もぼちぼち折り返し地点…だと良いなぁ。
と言うかこれで折り返してなきゃ本当にキャラ紹介だけで1クール終わるし集めただけで続きはWebでになってしまいかねん。伊達とハッタリだけのアニメになってしまう!
期待もたせるだけ持たせておいて勇者候補同士の戦いが映像で見られないってのはなかなかもどかしそうではある。
それはともかく今回の候補はマンドレイクと天使様。
武器を縦横無尽に振るう毒持ちマンドレイクって絵面は大したものだけど今までのチートキャラを見るとちょっと遠距離や異能に弱そうではある。
それこそ前回の即死チート持ちちゃんが出てきたら会敵即アウトだし。いやそれは他のキャラにも言えるんだけど。
後半も即死チート持ちだけど見た感じちょっと発動が遅い…と言うか即死攻撃してくるのは天使様であってミキシンキャラではないからそこが弱点か。
盾の勇者よろしく守りを固めたし天使が攻撃するまでの時間稼ぎってとこだろうか。こちらも付け入るスキはありそうだが。


しかし本当に声優がバチクソ豪華だなこのアニメ。

ダンジョン飯 第5話 「おやつ」「ソルベ」

そんじょそこらの冒険者が出てくることで必然ライオス達の強さや凄さが分かる構図。


今週のダンジョングルメはとうとう虫食と来た。
まぁ前回も虫みたいなもんだろと言われればその通りなのだが羽が生えてたり多足はどうしてもなぁ。
とは言え見た目が金貨や宝石ってだけでも大分グロさは緩和されるだろうか。裏返さなきゃ最悪チョココインみたいなものだし。
羽虫はともかく首飾りの方は中身がトロけてネチョネチョする辺り虫のおぞましさ特有の食感らしいからどうしようもないが…。
不味いと言わない辺りなんだかんだ味付けはちゃんとしているのだろうか。最悪喰うならやはりコインか。
そう言えばクリーピングコインってあんまりwiz系のゲーム以外で見ないけど使いづらいのか元ネタがバレバレなのか。
後半のゴーストはいくらなんでも可食部がないのでそれを利用したアイスってことに。
まず聖水を自作するのはともかくそれをビンに入れたまま使用してゴーストバスター!って発想が脱帽物なのだが。
霊は物体を透過するんだから瓶詰めのままでいいという画期的発想は本当にその通りすぎて思いもつかなかった。
霊と聖水なんて使い古されすぎた古典的ネタでも新発見はあるものだなぁ。
あとライオスは本当に悪気があって言ってるわけじゃないのがまたサイコすぎて。

今日の独り言

知らない間に売れに売れてるパルワ。
海外需要がここまで高いとは。


ニコニコプレミアム解約!
ニコニコプレミアム契約!