せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

多分座りっぱなしが原因

謎の腰の痛みが謎に続いている。
謎だ…。

治癒魔法の間違った使い方 #05 「ウサト、再び森へ!」

先輩はマスコット枠だと思ったのにまさかヒロインなのだろうか。


主人公が勇者ポジ以外の場合大抵いかにもメインヒロインっぽい相手とはくっつかないことが多い異世界転移作品だけど。
ここ最近の話を見る限り普通にヒロインポジなのだろうか犬上先輩は。
てっきりもう1人の方の相手役として呼ばれただけかと思ったらこの人単独でも十分強いし何より異世界にすっかり順応しているし。
男2人は積極的に帰りたい派とどっちでも良い派で分かれてるとは言え基本的には帰還に向けて頑張ってる方だけど。
先輩どう考えてもここで骨を埋めるレベルの覚悟を既にしてるっぽいからなぁ。まだ直接手を下したことはないっぽいけど多分人も魔物も覚悟すれば殺せる系の人だと思う。
この辺の異世界での認識の食い違いが後々発生しそうな話であった。うっかり帰らなくても良いとか帰りたくないとか言ったらもう1人の勇者と揉めそうと言うか。
まぁそもそも現時点じゃ呼んだ王様自身も還す方法が分からないとかすっとぼけた状況だし揉める揉めないはまだまだ先の話だろうけど。
しかし基礎体力と耐久力こそあれどやっぱり攻撃力はからっきしかこのヒーラー主人公。
流石に回復呪文を応用して相手を過剰回復で殺す!みたいなマホイミ的なことは出来そうもないし傷を治すだけで怪我をしないわけじゃないようだし前線で肉壁に…なんて使い方もちょっと無理そうか。
案外バランスは取れている感じかな。


あのケモっ娘はいつ参加するのだろう。

佐々木とピーちゃん 第5話 「魔法中年と三つ目の世界」

作品は結構プッシュされてると思うけど制作予算のなさをひしひしと感じる。


前から異世界パートの方が面白くて現代はイマイチ…と思っているんだけど。
今回は本当に話も作画も演出も全てがグダグダで異世界パート以外見なくても良いんじゃないか説が補強されそうで困る。
コテコテの内容とは言え商人家業の傍ら偉い人を助けて認めてもらって~みたいな導線のある異世界パートに比べると現代パートは人間関係や話の方向性がちょっとしっちゃかめっちゃかで何をすれば良いのかも分からない状態なのが。
今所属している組織はあからさまに胡散臭いけど他の能力者集団も秘密主義なのか思わせぶりなことばかり言うし。
挙句の果てに本物の魔法少女っぽいのまで出てくる始末。魔法とも能力者とも違う第三勢力かなにかだろうかこれ。
サブタイ的にも3つ目の世界~とか言ってるし実際いろんな世界や勢力がゴチャゴチャするのは意図的なのだろうか。
ただそのゴチャゴチャのせいですっきりしない話が続くせいでどうも現代パートは面白みに欠けて困る。
まぁ今回はそれ抜きに見せ方が本当にひどかったんだけど。セスナ墜落はもっとこう…大惨事すぎない?あんな呑気してられないと言うか。

僕の心のヤバイやつ karte 17 「僕は知りたい」

性別不明の美形と言えばCV斎賀みつきなとこある。


もうぼちぼち周りからもデートじゃん!付き合ってんじゃん!と指摘されまくりのこの2人。
もはや言い訳不可能と言うかお互い本当にそうしたいのにあと一歩踏み出せないモヤモヤがなんとも甘く切ないマーマレード
まぁ山田辺りは明らかに告白されたら即ウェルカム状態と言うか割と誘い受け続けてるとこがあるよなって。
ある程度自覚してるから言わせたようで~って発言も出てくるんだろうし。こんなの可愛い我儘じゃあないかさっさと抱いてやれ市川。
当の市川も周りにきちんと主張するようになってきてるしもはや時間の問題…と言ったところで定期的に住む世界が違うことをアピールする作品の底意地の悪さよ。
正直この辺のネタがあるから1回山田のためとかなんとか言って身を引く話やりそうだなーって思ってたり。いずれ必ず。


しかし最近よく出てくるなルルーシュ市川。

今日の独り言

遊戯王OCGのアニメやらないかなー!