せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無限の睡眠

あくびが無限に止まらない。
よほど睡眠不足のようだ。早く寝てしまおう。


仮面ライダーガッチャード 第21話 「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」

贅沢な名前だねえ。
お前の名前は仮面ライダースパナだよ!


まさか今回も死体を利用して精神攻撃仕掛けてくるとは思わなかったエンジェルマルガム。
おそらく作品が終わったあと何が1番印象残った相手だったかって話になったとき上位に君臨するだろうなこの尊厳破壊マルガム。何が酷いってもう全部酷い。
そもそも素で妙に強いのに死人と言うか魂をそのまま再現出来るのがちょっと恐ろしいんだけど。そう思わされてるホムンクルスとかじゃなくて何か本当に両親の人格と魂そのまま呼び寄せてるようだし。
だからこそこれ以上利用されないように自決したのは黄金の精神すぎる。なんだかんだあったけどスパナにもその高潔さが宿っているようだし。
そして出てくる仮面ライダー…ヴァ…パ…ヴァルバラド。本当に覚えにくいなこいつ。
強さ的には新ベルトも相まって申し分ないようだけど現状3人も味方側にライダーがいると1人1人の扱いはどうしても小さくされそうだなーと今から余計な考えが。
実際マジェードもう活躍地味になってるし。映画から続けて続投だから出たばかりとは言えないけど。
しかし分かっちゃいたけどミナト先生本当にスパルタすぎるなぁ。それくらいしないと錬金アカデミーに張り付くダニは排除できないってことだろうけどちょっと目立ちすぎてる感あるから土壇場で排除されそう。
三姉妹の方もそれぞれでポジションが明確になってきたようだけどこれも死亡フラグにしか見えないなー。さようならラケシス。

薬屋のひとりごと 第17話 「街歩き」

流れ的に仕方ないんだけど最近後宮の面々の出番が少ないのがもったいない。


アニメだけだと…と言うか猫猫からするとなんでそこまで花街のことを知りたがってるんだこいつとしか思えない壬氏様。
まして勘違いされてる状態で妓女の値段を下げる方法なんぞ聞いたらそりゃ虫を見るような目にもなる。
指を舐めさせられようがクビになろうがここまで見下された視線を送られることはなかったろうから正直興奮しないでもない。
まぁ壬氏様がちゃんと説明しないからこれから風俗行ってくるわ!値切る方法ねえかな!って言ってるようにしか聞こえないのが悪いんだけど。
しかもわざわざ庶民に変装してまで。筋金入りのスキモノとしか思われてない壬氏様の明日はどっちか。
本当に仕事ができる文武両道のイケメンなのどうかこの気の回らなさと想像力のなさは。貴族だ平民だの垣根は関係ないレベルな気がする。
立場上そういうのに疎いのも仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

シャングリラ・フロンティア 第17話 「刹那に想いを込めて其の三」

案外鳥頭じゃなくても問題なく見られるもんだ。


こっからが本番だ(こっからが本番だ)
と言う言葉通りクソゲー度が加速してぼちぼち運営側に恨み言を叩きつけるターンになってきた。
そもそもこのタイミングで攻略ほぼ不可能なボスを実装するな運営。
そりゃクリア目前になると相手の行動が過激化するのはお約束ではあるんだけど流石に回避不能即死攻撃はシンプルにクソすぎる!
それとも今回の攻略メンバーが気付いてないだけで何かしら別の攻略方法があったりするのだろうか。
正直この戦いだけ見る分には今やってることが正しいのか間違ってるのか、正攻法なのか邪道なのかも分からないからな…。
まぁ誰もクリアしてないユニークボスなんてそんなものかもしれないけどせめてどの程度攻撃が通ってるのかもうちょっと視覚的にわかりやすいと良かったのだが。ボスに体力ゲージ乗せるとか。
時間経過やバフ山盛りでの攻撃がどの程度ボスに通じているのかいないのかあんまり見た目に変化ないから分かりにくくて困る。変化ないってことはまぁ効いてないってことなんだろうけど。

わんだふるぷりきゅあ! 第01話 「はじまりは「わんだふる!」」

あ、全部ひらがななのねタイトル。


ヒーローガールの喪失もなんのその早速次のプリキュアが始まる忙しない改編期。
動物題材なのは名前見れば丸わかりなんだけど第一印象としては…思ったよりキルミンずぅではなかったなと。いや当たり前なんだけど。
そう言えばキルミンずぅの感想まだ残ってるのよねこのブログ。はてなダイアリー時代のそのまま移してるから。
それはともかく本編の話。まだ明確な敵対者が表に出ないまま怪物枠だけやってきて大暴れ!浄化!と言うシンプルなガール・ミーツ・ガール。
まぁガールと言うかペットと言うか、まさか飼い主より先にペットがプリキュアになるとは思わなかった。てっきり飼い主とペット同時変身もあるかなーと思ってたのだが。
飼い主とペットの変身体が似た見た目してるのは意図的なんだろうけどなかなか冒険してきたなと言う印象。並ぶと分かりにくいし。
あと変身バンクも1人だけだとやや地味なのは2人揃ってからが本番ってことだろうか。今のところOP見る限り合計4人…2人と2匹だけどあと1組は増えそうな気がする。
それっぽい候補は既に出てきてるのだがまさか去年に続いて今年も男子プリキュアを増やすつもりなのだろうか。それならそれで面白そうだが。
個人的に気になるのは動物相手にしてるとは言え格闘戦を禁止しやしないかってことくらいかな。前もそんなプリキュアあったけどあれは絵面的に動かしにくそうだったしなぁ。
今回たまたまだと思いたいが果たして。


今日の独り言

遊戯王もAIの時代か。
プレイヤーを唸らせるレベルの腕前になる日は来るのだろうか。将棋みたいに。


いかん、ウマ娘の新キャラの元ネタが何1つ分からない。
とは言えそもそもアニメとゲームやる前はダビスタ知識くらいしか知らなかったし触れてけば自然と覚えるか。