せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

咳髄反射

ううーん。月曜も頑張らなきゃいけないのだがどうも喉風邪ひいたっぽい。
栄養剤ぶち込んでガンボルゾイ

仮面ライダーガッチャード 第22話 「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」

親の脚本の才能を受け継ぐ娘!


のっけから腰が砕けそうな展開で一目で分かるギャグ回っぷり。
いやまぁ割とやってることは深刻と言うか男女問わず生命力取られるのは普通に悪辣か。
あと単なる箸休め回かと思いきや敵側にも動きが出てきたし見逃せない内容ではあったか。
前回の裏切り行為でもお前には失望した的な扱いで先生がその場で処分されないのはグリオンが気付いてないのか泳がせているのか…。
流石に気付いていないのは格落ちしそうだからなにか考えがあると信じてますよグリオン様。
そしていよいよ死亡フラグが見えてきた三姉妹。ゴリウー辺りぼちぼち消えそうで。
錬金術協会そのものはぶっちゃけ現状大した事ないように見えるんだけどケミーの厄介さも目立ってきたしこの作品の後半戦がどうなるやら。

薬屋のひとりごと 第18話 「羅漢」

また綺麗に鼻を隠してるな…。


結局身分を隠して風俗通いする男だと勘違いされたまま、どころかさらに猫猫の地雷を踏んで最近まるで良いところがない壬氏様。
まぁ1クール目からイケメンなのに猫猫に袖にされておもしれー女してるだけのイケメンではあったんだけど最近飄々とした面構えも維持できなくなってるし。
こういう文武両道のイケメンがおもしれー女に右往左往する展開が人気の秘訣なのは分かる。自分も好きだし。
ただ最近は流石に誤解や勘違いされっぱなしで話が進んでるのでさすがに良い目見せてやっても良いのになーと思わなくはない。
序盤の気持ち悪い通り越して気色悪いイケメンムーブの反動がこれなのだとしたらやや可哀想ではある。指なめは本当に気色悪かったがそれはそれとして。
裏でこそこそ嗅ぎ回るような男にはお似合いの仕打ちと言われればそれまでではあるか。いやまだ全貌を把握してるわけではないだろうけど壬氏様も。
大体羅漢が悪い。


しかし梅毒怖いな。水銀飲まなきゃ。

わんだふるぷりきゅあ! 第02話 「みんな友達、キュアフレンディ!」

本当に芸達者だな種﨑敦美。


うーん本当に殴る蹴るをしない路線で行くのだろうか。
少なくとも現状の暴走した動物を止める流れが続く限りはそうなりそうだが…。
ただ走るだけ追いかけるだけ暴れる動物を抑え込むだけってのはさすがに絵面的に地味極まりないので早めにどうにかして欲しいところ。
まぁ黒幕と言うか原因が出た途端ビーストモード!溢れる野獣で敵を殲滅だ!されてもそれはそれで温度差で風邪ひきそうではあるが。
ひろプリと比べると方向性そのものが真逆向いてそうな感じなのでまだ慣れないけどその辺はぼちぼちと言ったところかな。
あと個人的に羊がちょっとやかましいのでこれを今年のマスコット枠にするのは考え直して欲しいところ。
助けられた上に物を頼む立場にしちゃやたら高圧的すぎる…ジンギスカンにするぞ。

シャングリラ・フロンティア 第18話 「刹那に想いを込めて其の四」

即発動しない蘇生アイテムにはこういう使い方もあるんだ!


クライマックスだけあって作画の良さはピカイチ…だったのだが。
さすがに戦闘で4話引っ張るのはややダレてしまったのは否めない。原作や漫画からするとまだ圧縮してる方なのだろうが。
まぁその辺は読者が自分のペースで読めるだろうし30分×4話分はやっぱり長かったかなと。
翻って言えばそれだけ攻略ギミックが多いと言うかやっぱりクソゲーなのではこのゲーム。クリアさせる気がまるでない。
実際現時点でクリアさせる気がなかったっぽいからそうなんだろうけどユーザーとしてはだったら実装すんなや案件ではある。
とは言え事前情報が揃ってたから攻略できた感は否めないし理論上クリア出来た以上はそういう文句も言いにくいところだが…。
で、これだけ苦労して倒しただけの報酬はあるのだろうか。全員資産ボロボロになってるけど。
大体ペンシルゴンのだが。

今日の独り言

プリコネの変更についていける気がしないが。
元から攻略サイトとかの編成真似してるだけだった。


チャンミ育成が無限に終わらない。