せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

整理整頓

年度末進行も終えて気が抜けて仕事やる気が出ない…!
まぁ仕事と言っても後始末や掃除中心なのだが。大分バラけた仕事場になってしまったし。

週刊少年チャンピオンNo.17感想

・入間くん
どう見ても精神に異常をきたしているようだけど先生判定でセーフなのかあの状態…。
まぁ単に興奮してるだけで絵を描く上で支障がないようだし問題ないってことで。
もう峠は越えて後は解答に向かって進むだけかな。まぁこれ以上モヤらせても仕方ないか。


弱虫ペダル
チーム戦でこれを言っても仕方ないんだけど現状2対1で勝ってうれしいものなのだろうか鏑木は。
段竹だけで勝った負けたの勝負をするならともかくさすがに1人だけじゃ勝てないだろうしそれは鏑木としても厳しいわけで。
勝てば何でも良いタイプではなかったはずだがどういう反応をするのやら。まして負けた時は。


・SANDA
あ、普通に警察案件なのねこれ。ぶっちゃけ塩宗教側が勝っても普通に警察来てたと思うけど。
そしてやってくる宇宙船。織姫彦星ってまんまそんな扱いだったのか…妙に地味で目立たないと思ってたら。
婆さんが死ぬのは完全に学園長イベだなぁ。


・バキ
どんどんジャックが萌えキャラに。
パパに褒められたいキャラってのは割と前からそうだったんだけど完全にそっち方面に振り切っちゃってるな…。
本人が幸せそうならそれで良いが。


・フェアウェイ
キャラ掘り下げのターンなんだろうけど正直この部活に今何人部員がいてメインキャラがいてってあまり覚えてないから誰が誰やら。
話が進むたびに見覚えない新キャラが出てくる気分。なまじゴルフは個人技だけにこういうタイミングでもなきゃ掘り下げできないんだろうけど。


ルパン三世
最近音楽ネタが続くのはそういうシーズンってことだろうか。
五右衛門までルパンソングを奏でなくて良かった…良かった?


・あつまれ!ふしぎ研究部
先輩が過去1でエロい醜態を晒す話であった。
さすがにあそこまでおっぴろげは過去になかったし逆に終わりが近いからサービス解禁しているのかと。
ストッキングは良い。


・彼女たちは穴をうめたい
いつエロコメが加速するんだろうと思いながら見てるけど題材や設定の割に妙にブレーキがかかってるような。
もっとはっちゃけても良いのよ。


・コズミックスター
うーんまた打ち切りで終わってしまったか。
ヒーローしたいのかラブコメしたいのかギャグしたいのか中途半端なのが微妙だったかなぁ。


・ナインピークス
気付けば次の抗争の話が。万年喧嘩してるな…まるでヤンキー漫画だ。

魔法少女にあこがれて Episode13 「やっぱり魔法少女にあこがれて」

ワシは最終回のバトルにOPが流れる展開に弱いぞー!


最後だからってヤりたい放題の良い最終回であった。
どんなに作画が不安定な時もエロシーンだけは血反吐を吐いて頑張ってたこの作品にしては終始安定した作画の良さだったし。
どう考えても入ってるよねこれレベルの内容も色んな規制や隠し方を駆使しつつも駆け抜けたその姿勢に感動した!いや本当に。
とりあえず別組織同士のカップリング良いよねみたいな。うて小夜だけじゃなくてこりはるとかキウかおとか。
後から追加された真珠とネモは元からレズップルなので除外するとしてこの辺の関係は最初から考えていたんだろうか。
喧嘩するほど仲が良いを通り越してるコンビもいるけど平時だと本当に仲良さそうに見えるしほっこり気分。お互いの正体を知った時の反応が楽しみで楽しみで。
展開的には俺達の戦いはこれからだと言うか私の性癖を満たすのはここからだと言うか。
もう完全にマジアベーゼが満足するための活動団体になってしまってるしなぁエノルミータ。暗黒マスコットがどこかで話を動かしてくるんだろうけど。
その辺の話は追々ってとこだろうか。最近の流れでこのアニメも2期発表あるかと思ったけどなかったのは残念至極。
あと最後までこりすちゃんは保護されていたのも残念。さすがに子供すぎたか…!


総括。
この手のエロ特化作品って割とそのエロの見せ方で好みが分かれる部分があるんだけどこの作品は割と個人的に合致していたなと。
キャラデザにしてもそうだしシチュエーションにしてもそうだし。あとキャラも良い性格(性格が良いではない)してるのが多かったし。
なんかエロい目に合っても自業自得だったりしゃーなしな部分があると安心して見ていられるというか。ジャンルとしてはたはは系エロコメか。
惜しむらくは中盤…いや割と終盤まで作画がやや不安定なことだったがそれでも肝心の場面では割と頑張ってた苦労は感じたし今のご時世よくヤリ逃げたものだと。
原作ストックはまだあるようだけど2期待つくらいならそっちに手を出してみようかしらん。

ダンジョン飯 第13話 「炎竜3」「良薬」

割とかわいいオーク娘。


1クールアニメならここで話切ってたんだよな…と思うと連続2クールで本当に良かった怒涛の展開。
助けたはずの妹はドラゴンと意識が融合していて!仲間はぼろ負けして地下に落とされて渋々地上に戻る決断をしました!だもんなぁ。
すぐ続きが見られる形式で本当に良かった。いや原作読んでるからこの辺の事情も知ってはいたけど。
やはりアニメと漫画では音や動きがある分迫真さが違うというか特にライオスやマルシル辺りは真に迫るものがあった。
その一方でBパートの主役はやはりチルチャックか。1番冷静で落ち着いてるように見えて誰より情に厚く皆を心配してるのは年の功ではある。人間に換算して40そこそこだっけ。
マルシルが長生きしてる割に子供っぽいともいう。エルフだから仕方ないのだが。
そういう意味だとセンシが1番冷静な立場ってことになるのかな。感情的すぎず冷静すぎずの良い塩梅だしこの挑戦でセンシを仲間にできたのが1番の収穫だろうなぁ。
そんなセンシやチルチャックに説得されりゃライオスも維持を張らず折れるか。


OP変わるのはちょっと残念。バンプじゃねーじゃねーか!

今日の独り言

デレステはもう十分稼働したとは言え縮小の仕方が雑すぎる。
コラボ中にやるこっちゃないだろう。