せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

一所懸命ほどほどに

体調も体力も大分マシになってきた。
これなら新年度も乗り越えられそうか。られるかな?られないかもしれない。

仮面ライダーガッチャード 第29話 「この村は泣いている」

事件?何それ?(事件?何それ?)


前回に引き続き今回も濃厚なギャグ成分…と言うかTRICK成分がお出しされて頭がおかしくなりそう。
現状の最強フォームもレベル9のケミーに軽くあしらわれるし軽く聞き流すくらいで丁度良いか。
やはり九尾の狐は別作品でも強かったということかおのれギーツ。
まぁそんなギャグ回でケミーが6枚も7枚も回収出来たと言う重要な要素は見ないフリできないのだが。
こんな山奥の村で大量確保は面白すぎる。そのうち5枚はドン・観音寺のおかげとは言え。
急におかしくなる加治木含めて良いコメディリリーフであった。あれまた再登場する感じ?
最終的に温泉が出てめでたしめでたし…とはならんやろって感じなんだけどこの回らしい決着ではなかろうかと。
ケミーみたいなのがいる世界なんだから本物のお狐様だっているだろうってことで。


次回もなんかギャグっぽい?
しばらくはこんな感じで緩くやるのだろうか。面白いから良いけど。

治癒魔法の間違った使い方 #13 「旅立ち!」

黒騎士にしても狐っ娘にしても本領発揮が遅すぎる!


と言うわけで実に清々しい俺達の治療魔法はこれからだENDであった。
魔族との戦い自体は前々回の時点で既に決着がついてたし黒騎士も1話ですっかり籠絡済み。
となるとあと1話は何をするのかと思ったが普通に次の冒険は続く的な引きで先の話をお見せするとは。
まだ見ぬ強敵たち…もそうなんだけど最初に言った通りこのアニメ可愛い子を出すのが遅すぎる!
別に団長や先輩が可愛い子じゃないと言うわけではない…いや団長は可愛い系ではないのだが。
少なくとも先輩はメインヒロインになれる器はあったのに自分からマスコットに走った時点で色々アレではある。クマと同じポジションですよ先輩。
狐っ娘なんてこっからがメインヒロインですよオーラ出してるのにここで引くのは実に惜しい。聞いた話だと真のヒロインは門番らしいが。どういうことなの…。
ここまで気になる引きをしたなら是非2期まで頑張ってほしいところではある。


総括。
いわゆるチート持った異世界転移作品ではあるのだが訓練訓練また訓練これでもかと訓練半クールばかり訓練と強さに説得力をもたせようとするその気概や良し。
いくら根っこにヒーラーとしての素質があるからと言ってもそこに至るまでここまで鍛えてりゃ文句はないわってくらい訓練パート長かったからなぁ。
かと言ってダレたのかと言えばそんなこともなく最初から最後まで楽しんでいたのだが。
この作品話も作画もずっと安定してたしなんだかんだ今期アニメのいぶし銀ポジだったかもしれない。
派手さはないけど安定感は高かったし内容も不快要素は極力なかったし。
ただ再三言うけど可愛いキャラいるのに出し惜しみしているのがただ惜しい…!

僕の心のヤバイやつ karte 25 「僕と私の恋心」

ワシは最終話で歌の2番が流れる演出に弱いぞー!!


ヤるんだな!今ここで!
と言うようなこともなく最後まで純愛路線の良い最終回であった。
おかしいなこの作品最初の頃は厨二病こじらせボーイがゲスな下ネタ混じりで女を睨めつける作品だったのに。
何がどうなったらここまでトゥーピュアピュアラブストーリーになってしまったのか。
最初からそのつもりだったのか路線変更したのか読み返してもよくわからないけど結果的にここまで良いアニメに恵まれたのは作者の手腕か。みつどもえアニメなんてなかった。
内容的には近しい友人から見ても完全にお互い両思い丸出しだったしはよ告れや!としか思えない状況だったので言えたじゃねえか…みたいな話ではあるのだが。
それでも2クール引っ張ってきただけの総決算的な盛り上がりはあったり良かったねと素直に思えるカップルではある。
じゃああとは事務所とか仕事の関係で離れ離れになったり別れるだけだな!いや原作最新話でもそういう要素出てこないしいらないけどいつかやりそうだなーと言うか。
ただの雑誌モデル止まりならともかく着実に芸能界の道を進んでる山田の明日はどっちだ。


総括。
1クール目でも高水準の作画や演出で盛り上がったこの作品だが2クール目でさらにギアを上げてくるとは思わなかった。
確かに原作人気のある作品だがここまで金と手間をかけて良いアニメを作ってもらえたのは予想外と言うかありがたいと言うか。
あまりに綺麗に終わらせた上に原作はここから良くも悪くもそこまで関係進まない話が続くので3期あるといても大分先かな…。
受験やらなにやらと言う変化こそ見えてくるけどそれもまだこっからの話だし。やるなら

今日の独り言

プリコネは50連で撤収。
ウマ娘は50連ヘリオスだけで撤収。
グラブルはさすがに2度目の天井するほど石が余ってないのでガチャピンだけで撤収。
浴衣限定はそこまで強くなさそうなので良かった。


今年はどうなるかなエイプリル。