せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エクセルとか

4月。それは最後のフロンティア。
新年度になったけどしばらくは前年度の片付けに追われそう。書類関係グッチャグチャだし。
まとめるの面倒くさいな…!

わんだふるぷりきゅあ! 第09話 「こむぎ、中学生だワン!」

それで学校行かなきゃいけない理由はなんだったのだろう。


共感性羞恥心…とはまた違うんだろうけどこむぎが学校で無茶やるたびにいたたまれない気持ちになってしまった。
なんてこったこれが獣の本能。やっぱり犬畜生に人間様のマネごとは無理だったんだ。二度と人間になりたいなんて言うんじゃねえ。
実際運動はともかく他の授業だとかなりついていけない感出てたけど大丈夫なんだろうかこれ。笑って許されるのは転校数日だけな気もするが。
作中でも言われてたけどテストとかついていけるとは思えないしそもそも学校で友達とか出来たら学外での交流もどうするのやら。
家では基本犬の姿だけどどこで住んでることにしているのか考えてるんですよねニコダイヤさん!
常識改変レベルのこともさらっとやってのけてたからなんとでもなりそうな気はするけど。なんなら本当に犬飼家の中でも親戚ってことになってそう。
サッカー少年はウザすぎない程度に自己完結してたキャラでちょっと好感モテたけど再登場はしなさそうだな…。


ぼちぼち猫屋敷コンビがプリキュア化しそうかな。予告見る限りは次の次ってところか。

シャングリラ・フロンティア 第25話 「世界の暗闇を拓く者」

やっぱり2期あんじゃん!分割じゃん!


と言うわけで特に取り繕うこともなく完全2期前提の最終回であった。
明らかにここで切っても俺達の戦いはこれからだENDにもならないよなぁと思ってたので直後に発表があったのは全然良かったのだが。
むしろ発表ないままこんな引きされてたらどうなっていたことか。流石にその場合はもうちょっと切るタイミング考えてたか。
最終回なのに新キャラ出すわ目的はまだ先だわ話の途中でEDだわと結構やりたい放題だったからなぁ。
むしろ2期1話目はここからつながることを思うとやっぱりもうちょっと良い切りどころあったんじゃないだろうか。ジョージ声の魔法少女に誘われて終わったってことになるし。
かわいい顔からお出しされる渋おじボイスはなにかあると分かっていても意表を突かれてしてやられた感。よりによってジョージボイスは予想してなかったな…。
まぁネトゲなんだしこういう見た目と中身のギャップを推してくるキャラが今まで少なかったほうが驚きか。一応ネカマなら身内に1人いるけどあれは中身も似たようなもんだし…ああヒロインちゃんもいたか。
しかしネトゲなのにNPCとばかり会話してるせいで他のプレイヤーと交流ってほとんどなかったのは面白いなこのクソゲーマー。
のっけからユニーククエに巻き込まれた上にNPCがしょっちゅうくっついてきてるからってのも大きいのだろうが。
ある意味ぼっちプレイヤーに優しいゲームなのかもしらん。


総括…は割とすぐ2期やるんで軽めに。
このクールのアニメは結構力の入った作品が多かったのだがシャンフロもご多分に漏れず良い枠と安定した作画で良いアニメ化だったのではなかろうか。
多少テンポが悪い…と言うかウェザエモンをメインにするせいで妙な足踏みしてるとこもあったけど全体的にはこんなペースかなと。
それにしたってウェザエモン戦は長く話数とりすぎ感あったけどその分常時戦闘シーンがあったってことだし作画コストは察して余りあるか。
クオリティに関してはこんな感じで良いけど2期はもう少しトントン拍子で話進む…かな?
2期目も連続2クールらしいから尺自体は余裕だろうけどさすがに原作に追いつくほどじゃないしサクサク進んで欲しいところ。


と言うことは夜桜さん2クールしかないのか。

今日の独り言

ケロロ再アニメ化か…20周年…!?


雀魂コラボでもするのかなブルアカ。
確かちんぽにゃ!って言うゲームなのは知ってる…いやそもそも雀魂入れてたわ。忘れてた。


フライパーン。


FGOのエイプリルはいつも遊びきれない…。