せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水物水商売

下手したら4月は後片付けだけで終わってしまうやも。
急ぎの新規の仕事でも来れば別だが。

週刊少年サンデー19号感想

新連載と読み切りなかったら今週特に薄くない?


・ロッカトック
この手の青春バンド作品はどうもなぁと思って読んだが案外悪くはなかった。
主人公の造詣に結構気を使ってる感あったし話作りも丁寧さを感じたし。
まぁ本番は次回以降かな。とりあえずヒロイン枠は早いとこお願いします。


・龍と苺
周りがカウントダウン入ってもこの作品は素知らぬ顔が未来編継続中。
やはり一時的なものではなくちゃんと未来編をやり切るつもりなのか。未来編と言うか100年後の龍王杯と言うか。
どっかであいだいちご=AIDAIDHIGO=AI第1号じゃねみたいな考察みたけど妙にそれっぽいのが困る。
とりあえず斎藤の子孫とイチャついて欲しい。


君は008
前回に引き続き今回もおじさんの話。
話を畳むにしてもここまで主人公そっちのけで脇役の話ばかりやるカウントダウンも珍しいな…。
悪いってわけではないしエイトの話はもう完全にやりきったってことなのだろうがなかなか割り切っているな。
なんだかんだ楽しそうな余生でなにより。


・ラストカルテ
あと4話?
あと4話!?
最近のサンデーはよくカウントダウンするけど急に終わるよりは心の準備が出来てまだマシ…とは言えなぁ。
割と楽しく動物医療ものとして楽しんでいたのでショックが大きい。今のサンデーで5指に入る出来だと思ってるので。
最後の話が熊と言うのは総決算っぽくはあるけど。うーんもったいない。
タイトル変えて続きやるとかない?


・帝乃三姉妹
今回はショートショートの番外編…みたいな?
寝起きドッキリと言うわけじゃないけど意中の相手の寝起き姿を見てウキウキはなかなか浮かれポンチ感出て良かったのでは。
と言うか今まで一緒に暮らしてて1度も見たことなかったのかこのズボラ姉妹。


トニカクカワイイ
月は出ているか。
どういうヒントでそういう発想になったのか知らないけどまぁ確かにかぐや姫なら月を壊せばワンチャンあるかも?と思うのは分からんではない…のか?
多分月の存在が不老不死に直結してる何らかの証拠が残ってたんだろうけど。亀仙人呼ばなきゃ。


・尾守つみき
おかしいな海の家なのにあんまり水着要素を接種できなかった。
もう少しアピールしても良いんじゃないかな!


魔王城でおやすみ
そう言えばこんなマスコットもいたっけ。
基本人畜無害の可愛いでびあくまだし悪落ち?した時も大した被害なかったけど今回はまぁまぁ学習したな…。
そして話の裏でじわじわ広がる悪夢の被害。ぼちぼち何かが爆発しそう。


みずぽ
大会は飛ばすけど練習試合…いやレクリエーションはちゃんとやるこの漫画。
ある意味一貫しているのか。

今日の独り言

ずっと探していたメロンパンが。
実はファミマではなくローソン製品だったことに気付いたときの顔。


アーマード蟲惑魔。そういうのもあるのか。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar











バーチャル





ゲーム






オリジナル