せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

書類書類書類

家電ゴミや粗大ごみ処分に社宅契約。
面倒と言えば面倒だけどこういう結果が明白な事務手続きは嫌いではない。
きちんと記入欄を埋めればそれで済む話だから。

週刊少年チャンピオンNo.18感想

電子版だと730Pもあるのか今のチャンピオン。
リバイバル連載がそこそこあるとしてもかなりのページ数だ


・入間くん
サポートありきとは言えシルビア1人で無事絵が完成と。
見たら気が狂う系の情念情怨はオミットされてただの凄い絵になってないかが1番の懸念だけどまぁ実際描いた人が満足げだしその辺も大丈夫なのだろう。
あとはサクサクっと師団披露まで話が飛ぶのかまだ問題点が出てくるのか…。


弱虫ペダル
いつの間にやら圧倒的強者感の鏑木。
2年になってるんだしある程度成長してるとこはあるんだろうけど態度のデカさもワンランク上がってるな…いや元からか。
後輩を気にかけるようなタイプではない代わりに今回初インハイの相棒をサポートして成長を見せてる感じかな。
足を引っ張ったりイキるよりは断然良いけど。


ルパン三世
姫様公務の時間です。
と言うわけで久々の姫様回。以前はずっとルパンと一緒に行動してただけに久々にがっつり姫成分を補充できてありたがい。
今のルパン一味にはヒロインっ気が足らないすぎる。不二子ちゃん?うーん。


・SANDA
やっぱり学園長描くのがよほど楽しいと見えるこの作者。
明らかに塩おじさんより熱量が違うものこの人の単独エピソードだと。
むしろ塩勢力と戦う時にあまり目立ってなかったのが珍しいくらい。今回の話に使うため温存してたのだろうか。


・フェアウェイ
高度な技術や精神力を要求されるパット…なんだろうけど絵面的にとことん地味だなー。
1パットで入れた!以上の凄さを表現しにくいせいもあるだろうけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やっぱり時間が加速してない?ここ最近。
ホワイトデーに返事するとか言ってるけどもう夏服だし次回はプールだし。
返事はいつ!どこで!?まさかこのまま時間経過させて3年生のホワイトデーに返事ってことはないだろうし。
その前に先輩卒業しちゃうわ。


・気絶勇者と暗殺姫
三者三様デレっぷり。
と言うかタバコ吸ってることはさすがにもう気付いてたのか勇者。
いや吸ってるとこ見せてないからって匂いまで気にしてる様子はないしさもありなんと言うか…。
しかし自分を理解してくれたってだけでデレすぎであるこの偽僧侶。


・彼女たちは穴をうめたい
良いねーそんな感じでもっと肌出して。ちょっとポーズ変えてみようか。


・ナインピークス
そう言えば本来の時間軸ってなんだかんだパパが5学校統一するんだっけか。
今いる時間軸が最適な未来に進んでると思ってるからどうしてもバッドエンド連想するけどこれはこれできちんと決着はつくルートなのよね。
我妻関連は完全にバッドだけどこの時間軸。

ダンジョン飯 第14話 「シーサーペント」

やっぱ怖いッスね冒険者は。


ライオス組が友情を育んでる一方ちょっと上の方では別のPT視点で話が進んでいた…的な今回の話。
こいつらが一般的な冒険者かと言うとそれもまた違うんだけどライオス組とはまた違った立ち居振る舞いを見られるのはなかなか面白かった。
魔物相手だとさすがに造詣の低さかはたまた経験不足か遅れを取る事が多いけど対人特化と言うか人間を殺す手腕と遠慮のなさはライオス組以上か。
実際やりあれば…と言う想定はナンセンスだろうしどちらも優れてる部分があると言うことで。いやまぁダンジョンで魔物相手が苦手ってのは割と致命的な話だが。
なんだかんだ上澄みではあるんだろうけどこいつらここより上の回想でもクリーピングコイン相手にうっかり全滅してたしな…どうしても脇の甘さが目立つ。
と言うかこの辺の話描いてる時は実際この色黒イケメンをどういうキャラにするつもりだったんだろう作者。
ゴンとキルアを見つけたときのビスケばりに心代わりと言うか扱い変わったように見えるんだよなこのあとの話見る限り…。
人間観察が上手いのはまぁ今もこの先も変わらない特徴ではあるんだけど。ある意味ライオスモチーフか。


マルシル今回変顔晒すだけだったな…。

ゆるキャン△ SEASON3 第1話 「次、どこ行こうか」

シャーイニー…あれテント飛ばない。



原作…何巻まで読んだっけか…少なくとも今回の話は読んだ記憶がある。アニメ1期2期視聴済み。
2期までと違ってキャラデザ変更が大きな違いなんだけどまぁぶっちゃけ今回で見慣れたよねって言う。
前半ロリんちゃん話をやったのはその辺に慣れさせるためか別に大した意図はないのか。
まぁ結果的に作画の変貌をゆるーく受け入れられてんじゃないかな―と。
あと1番変わってるのは多分顔とかその辺なんだろうけど崩し顔のアップが多かったので気にならなかったみたいな。
しかし3期もやりゃ今更改めて説明することもないと言わんばかりの人間関係だなー。それでやることがDIYと言うかお手製アルコールストーブとは。
楽しそうではあるけど実用性求めるとやっぱり手間と安全性が気になるところ。キャンプって金のかかる趣味だなぁ。
不便さも楽しむ気合ならある程度は許容出来るのだろうが


松ぼっくり君久しぶり。

今日の独り言

面白いけどパワーはやはり物足りないなアーマード蟲惑魔。


ルシオ解放フェイトが完全にアニバシナリオのエピローグだ…。
こういう重要な話をリミキャラにいれるんじゃあない。バハとか完全に掘り下げられてるしこっちで。
やっぱり月の民の作った環境整備マシンみたいな感じなのね。アルティメットガンダムじゃん。