せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

粘膜が弱い

とんかつを食べると高確率で口内の上の部分が火傷だか傷つくだかでしばらくターンダメージ受けるのをどうにかしたい。
本当に高確率でデバフを受けてしまうので。

魔法科高校の劣等生 03 「ダブルセブン編Ⅲ」

魔法科高校が軍事利用されている!
ってハナから決めつけるならどんな研究していても関係なかった気がする。


久々に直球でさすがお兄様!展開を見た気がする。1話2話はさほどでもなかったので。
一応学生レベルでやったのがすごいんであって実用性はまだまだ…みたいな扱いだったけどそれでもあんな開けた場所で核融合の実験とか危なすぎないだろうか。
中性子だのバリアだの色々言ってたけど手順が正しいのかどうかハタから見てる分にはさっぱりなのでマスコミの人のありゃなんだったんですかはちょっと笑ったけど。
実際平和利用だの言ってるけどあれ見たらますます魔法が危険視されても仕方ないのではなかろうか。
単に爆発起こしたり兵器転用するだけならあんな事する必要ないって言われても悪意を持って報道されたら兵器転用されると思われても仕方ない絵面にはなってたろうし。
まぁなんか普通に真実報道して事なきを得てたけどあの世界のマスコミや野党は甘いと言うか温いと言うか…。
いやさすがに野次馬が多すぎて捏造も出来なかったんだろうけど。


どう見ても問題起こすとしか思えなかった1年ワカメが本当に大人しいままだったのが1番意外だった。

シャドウバースF #77 「既に審判は下されている」

絵面がむさ苦しいので女の子フォロワー多めでお願いします。


1対2の変速タッグマッチだけどシャドバのルール的にはどう見ても1人の方が有利すぎやしないだろうか。
アニメだから上手いこと噛み合わせるだろうけど本来別リーダー同士組んでもカード性能が上手く噛み合わないことの方が多いだろうし。
ネクロとエルフはまだマシだろうけどスペルウィッチと連携ロイヤルとかだったらどう頑張ってもチグハグにしかならなかったろうなぁ。
逆に相手は体力も多いし1ターンで2枚引けるしあまりにもヴァンプ有利のルールすぎて。ある意味ボス戦らしくはあるか。
序盤なので盤面的には現状言うことはないし本番は次回以降かな。勝負の外じゃ誰が裏切り者か喧々囂々してたけどどう見ても先生&ロリコンビなのでなんとも。
と言うか前作主人公&ライバルに現レギュラーの弟の時点で半分くらい候補絞れてるしな…グリリバは流石に違うだろうし。


しばらくライトのシャドバは見られそうもないか。

怪獣8号 第二話 「怪獣を倒す怪獣」

いやーこの辺で予想していた展開全部やらないんだから困る。本当に困る。


本当にこの辺の話は期待感も合わさって本当に面白そうに見えるな…。
単純に考えてもバディ物に見えるし正義の心を持った怪獣と言うダークヒーロー物に見えるし。
そうでなくても正体を隠さざるえない秘密を持った主人公の二足のわらじ展開が面白くならないはずもなく…だったんだけど。
現状から予想できる展開とは全部違うルートに進むんだからこれが「ズラし」と言うものだろうか。
そっちはそっちで面白くできているなら問題はないんだけどまぁこればかりは好みの問題なのであまり先の話にとやかくは言うまい。
ただこの辺の感想を述べようとして面白い要素をつまみだすとどうしてもこの先その部分が消えていくのが頭によぎって。
普通こっから毎回レベルで怪獣が出てきては主人公が倒していく展開が予想できるんだけど2話終了時点でジャンプ漫画特有の試験編に入りますよってのが目に見えてるからなぁ。実際そこも面白いは面白いんだけど。
とりあえずこのメスガキを分からせてほしい。


OPとEDが初公開されたけどEDはともかくOPはなかなか本編詐欺な気がする。
映像のおぞましさなんかは良かったけど全体的に海外向けなのだろうか。

今日の独り言

限定カズサ…まぁ性能次第か。


ブルアカ雀魂コラボは結局やらないままになりそうだ。