せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暴食の春

会社の健康診断が近いのに夜食が止まらぬぇー。
夜ふかしするのが悪いんだけど夕飯しっかり食べても空腹が免れられないのは春だからか…。
春じゃ仕方ない。

ゆるキャン△ SEASON3 第3話 「出発!吊り橋の国」

吊り橋の国とかキノの旅じゃないんだから。


今回はリンちゃん組となでしこ組で別ルートを通ってるせいか合流前に1話終わってしまったか。
なるほどこの辺からキャンプではなく旅行や観光メインに見える…と言われるのも納得の諸国漫遊っぷり。
ただまぁキャンプばかりしても山とか川とか湖とか背景中心になるだろうしさすがにそう毎回見るものが新鮮で代わり映えばかりってわけにもいかないからこうなるのはさもありなん。
別にキャンプやらなきゃやだやだってこともないしなんなら作中キャラが楽しんでるならなんでも良いかなーと。
ただあんまりグルメレポートまみれだと見てる最中お腹が空くのでそこは程々にしてほしい。ダムカレー食いたい。
ダムカレーってダムがある土地なら大抵あるのだろうか…。
こういうの見るとちょっと遠出したくなる感。まかり間違っても原付きで数時間移動はしたくないけど。
リンちゃん若さにかまけて本当に無茶なことばかりするな。若いとしても尻の1つや2つ痛くなるだろうに。


あとリンちゃん等身上がった?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話 「普段おとなしい子ほど怒ると破壊的に恐ろしい」

 ゾ ル ト ラ ー ク
木で人を殺す魔法


復讐はしてもなにも産まないけどスッキリするゾイ。
と言うわけで奴隷エルフちゃん思いの丈をぶちまけ回。問題は旦那が割と常識と人の道から外れた魔術師だったってことなのだが。
ここまで優しくしてもらえるかはともかくこの世界の魔術を収める人間相手ならエルフちゃんの悲しき過去もヘーで流してしまいそうな気がしないでもない。
まぁその「ここまで優しくしてもらえるか」って部分が重要なんだろうけどザガン様はザガン様で割と下心ありきでエルフ助けてる部分あるからな…。
仮にこれが趣味じゃない女だったりまして同性相手なら絶対ここまでしてなかったろうし。根っこは良い人ではあるけど大枚はたいて奴隷を飼うほどかと言うと。
しかし1話時点で大体そのケはあったけど3話ですでに新婚じゃないか…もう夫婦じゃないか!
自分を生贄や素材にしようって誤解も完全に解けたようだしあとはエンドレスイチャイチャでも見せてくれるのだろうか。
いや今回の襲撃みたいにちょいちょい嫌がらせとか湧いてくるんだろうけど。イチャイチャのエッセンスとして。


なんとなくちょっと前のファンタジア文庫みたいな雰囲気を感じるこの作品。
富士見じゃなくてホビージャパンだけど。

ガールズバンドクライ 第3話 「ズッコケ問答」

最終学歴中卒しかいないガールズバンド。
残り牛丼バイト2人のうち1人も中卒だし残り1人は国籍不明か…。


1話で路上ゲリラライブこそやったもののあれはあくまで飛び入りと言うか変則的なものなので今回が初めてユニットとしてのライブってことで良いのかな。
元々歌唱力に関してはなんの問題もない扱いだったのでそこは心配してなかったけど改めて本当に歌がうまいな反骨ロックちゃん。
中の人はリアル16歳で2~3年前から見出されていたんだっけ。才能の原石ってのはあるものなんだなぁ。
普段の演技もそう悪くはない上に歌唱パートになると上手さが3段階くらい跳ね上がる。ライブ作品でユニットやるのにぴったりな逸材か。
3人目の黒髪ちゃんは普段の演技がちょっと甘ったるい棒気味だけど下手ってわけではないし今のところ演技面で不安になる部分はない…かな?
しかし3話目にして主人公の操縦方法が確立したと言うか本当に誰かになにか言われたり指示されると瞬間的に反発するなこの反骨精神ちゃん。
まさにロックをするために生まれてきた申し子みたいな狂犬っぷり。世の中の不満と苛立ちを胸に溜め込んで発散する正しい意味でのロックンローラーか。
逆にこの作品で百合成分を接種するのは不可能と言うことも良く分かった。その辺は夜クラとかササクラで補うとしよう。
今期ガールズバンドアニメがたくさんあって良かった!


次回解散。

今日の独り言

宝石の国全話無料なんで前回読んだとこから最新話まで読んだが…。
月人はクソだしハゲ作った博士もクソだしすべての原罪を背負わされたフォスがあまりにも哀れ。
兄機だけが癒やしだ。


おっとメイドインアビスも全話無料か。もう見てるけど見るべ見るべ。