せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のゴジラ

背後でBGMと化してたわけで。
どうも最近のゴジラは面白くない。怖さが足りないというか、役者が見栄え良すぎるというか。
昔の特撮にありがちな迫力やら怖さ恐ろしさ2つ合わせて恐怖感というものが最近の特撮にないからなぁ。
ライダーやウルトラマン系にも言えることだけど。今これらの作品の怪人・怪獣を見て
「よく出来てるなぁ」
とは思っても
「こわっ!」
とは思わないだろうし。当時、自分が子供だったことをさっぴいても。
昨今のゴジラなんかも、人間サイドが妙にリアリティを出して逆に胡散臭いわけでして。
特に軍備関係。戦車とかは良いんだけどね。人間の動きとか。ありえねー、とか思ってしまう。
演技に関しても、そこらの9時にやるような演技じゃないんだから、もっとそれらしくしてほしい。
まぁモスラが久々に拝めたからいいんですけどねっ。