せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース
これはいい界王拳2倍ですね。いやまぁ冗談はさておき。
今まで精神論で勝ってきたようなもんだし、ここにきて明確な強化をするということには問題ない。
ただ、ゾロみたく背景でも良いから修行してたんならともかく、なんの説明も理由もなしなパワーアップじゃ納得できないが。


アイシールド21
うーん、話がなんか微妙くさくなってきた。赤羽にさほど魅力がないのが問題か。過去話にしてもイマイチのめり込みが。


BLEACH
虚>ルキア破面>隊長格>副隊長〜5席>虚
こうですかっわかりませんっ。
ここまでインフレされるといっそ清清しい。人間組は弱いもんだが。
ああ、それともあれか。能力だけは派手になってってるけど、結局のところ始解でも上手い具合に当たれば隊長格でもやられますよと。
そりゃ突き詰めれば核兵器でも銃弾一発でも、当たれば人間は死ぬーみたいなもんだけどさぁ。
この分じゃ禿げやナルシストでも勝てそうだな。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ロージーは一体いつになったらへタレを挽回できるのか。
まぁそんなことより今井さんがまた出たことのほうが重要ですよ。初めて出たときより数段可愛く描かれてるのは気のせいか。


・もて王
まぁ小畑健のアシスタントはそこらの漫画家のアシやるより数段辛いわなぁ。週刊誌のクオリティじゃないし。
この作品もなぁ。深いパロディより同誌作品の弄りはまだ良いんだが、オチが弱いのが難点か。


・ポルタ
JAROに訴えたほうが良い文があった気がする。大反響って何さね。ブーイングの反響ですか。
もはや泥棒漫画にすらなってない頭の使わなさっぷり。
個人的に好きな泥棒漫画、王泥棒ジンくらいの内容と皮肉を見せてほしいもんだ。まぁこれはちょっと特殊すぎるが。


・タカヤ
これなんてキン肉ドライバー?
まだコテコテのツンデレプッシュのがマシな気が。


デスノート
ここにきて1話丸ごと魅上照というキャラクターの解説が。冗長と見るか今後に必要と見るかはキャラクターの寿命次第か。
とりあえずニアメロ以上に危なっかしいキャラなのは分かった。


魔人探偵脳噛ネウロ
これだからジャスティス王朝は怖いんだ(偏見
ネウロの怪我はなんだろうか。自分も気づいてないくらいだったし、やはり空気に問題か。
あと事務所襲撃でチンピラが危(ヤバ)い。