せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女リリカルなのはA’s 第9話 「クリスマス・イブ」

なんか5分ごとに画面に突っ込んでた気もする今回。
のっけからベッドに横たわるはやては見てて痛々しいなぁ。そりゃヴォルケンリッターもテンパるわ。
一方のなのはさんというか高町家はアハハウフフと一家団欒。ついでにフェイトと犬も。
久々にグリーンリバーの声を聞いたな・・・もはや存在理由すら危ういが、この兄妹は。
アースラがミーティアにしか見えないのはおいといて、クロノが個人的に提督調べてるなぁ。やはり仮面関係確定か。
なのは&フェイトとヴォルケンリッターが会うシーンは周りの空気読めない面子との相乗効果でえらい緊迫感あったなぁ。
しかし魔法少女の大原則として、変身したあとの姿と普段の姿は見分けられないってのがあったと思うんだが。
確かにただ衣装つけただけのコスプレまがいだからなぁ。分からない世界の魔法少女がおかしいのか。
とりあえずヴィータの「睨んでねーです」がかなりツボにきた。
そしてとうとう悪魔呼ばわりされたなのはさん。本人も悪魔でいいよ、とか言ってますがいいよもなにも悪魔そのものですから。
さらにお得意の「話聞かせるからお前を無力化にするZE」と襲い掛かるなのはさん。どう見ても悪魔です本当に(ry
というか、「聞いてもらう」じゃなくて「聞かせる」だよなぁ、なのはのしてることは。
フェイトの衣装が更に機動性重視で薄着に。えーっと、魔法少女の衣装ってそんなもんだっけ。
まぁロクな戦闘をする前に変態仮面Aが現れた、変態仮面Bが現れた、になるわけですが。
てか二人目が現れたとき素で驚いた。確かにそれだといくら遠距離にいても時間関係なく現れるしそういう考察もあったけど。
法主体の変態仮面に格闘主体の変態仮面
そしてバインドして捕らえた後の「なのはとフェイトの・・・」という台詞から完全に猫姉妹確定かのぅ。闇の書憎んでるし。
わんこが駆けつけたときは燃えたが、あっさりリンカーコア抜かれてカポシ。最後の一撃とか熱すぎただけに残念。
はやてに口撃で精神攻撃する変態仮面マジ外道。なのはとフェイトに変身してから誤解させるとか手が込んでるなぁ。
覚醒した闇はやてが銀様に見えたのは気のせいですか。


そういえば魔法少女リリカルなのはA's★設定資料集がヤフオクで14万で落札されたらしいが・・・凄いな。
A4で234枚とはいえ、普通に発売されるなら100分の1くらいの値段だろうに。発売予定がないからこの値段なんだろうが。
いやまぁ、3000円くらいなら払うと思うけど14万はなぁ・・・。