せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

せっかく全隠し機体とキャラを出したというのに、どう見てもデータ破損です。本当にソニーの馬鹿野郎。
他のデータが無傷なのが不幸中の幸いか・・・いやまぁ、DQ8のデータを間違って消したけどさ。
しかしフォーマットもできんし、ソニーに輸送するしかないんかねぇ。面倒くさいし売るかな。


んで、せっかくだから新機体の感想でも。こんくらいネタにしないと報われん。
ミーティア
自由とか正義とかそんな差が些細に感じる鬼機体。
敵にいるとうざいことこの上ないが、自分で使うと動きのもっさり感にイライラするのは何故だろう。
相手にダウン武器やチャージ武器があれば大人しくやられてください。


セイバーガンダム
ブーストダッシュで可変するMSは嫌い。
チャージショットは少し曲がるが、基本的にそれ狙いで使わぬが吉。サブ射のが使いやすいし。
ブースト時間はフリーダムもびっくりな時間があるが、可変状態を上手く操作しないと無意味に。
ぶっちゃけイージスの全体強化版なんで役割は援護中心。コスト4でそんな事言われても味方が困るだけだろうが。
CPUが僚機だとなおさらそんなこと言えないし。


ザクウォーリア
アストレイのが強いとか言ったらダメですか。
グレネードなんか当たらねーですよ。


ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
ただでさえグレネードが当たらないつってんのにメイン射撃がアグニもどき。当てる気あんのかルナマリア
とりあえずチャージはQG必須。バスターよりは簡単だった。
格闘は飾りです、えらい人にはそれが(ry


ブレイズザクファントム
良くも悪くもコスト3.5。サブ射が楽しいが他の性能はAストやFインパより上だったり下だったり。


・カオス、アビス、ガイア
使う前にデータ消えたという話。


ガナーザクウォーリア
グゥレイト!バスターより色んな意味で格下だぜ!
殴ったりタックルするくらいならガンランチャーやミサポのがよほど信用度高い。
やはりこちらもQG必須というかなかったらCPU戦ですら苦労しまくり。


スラッシュザクファントム
降格したディアッカを尻目にえらい高性能機体。かなり格闘寄り。
特に前格闘の誘導性はSストライクを彷彿させる。威力は低いが。通常はN格で十分。