せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゾイドジェネシス 第35話 「奇襲」

戦略を考えれば天下一品、ゾイドを操れば天下無双。老若男女敵味方すら関係なく魅力を振り撒くルージはほんと三国一の英雄候補やで。


ディガルド討伐軍に協力してくれない他勢力にアピールするために敵首都を攻める、なんてどこの戦記物ですか。
少数精鋭での襲撃はよくあることだが、脳筋アニメだと主人公大活躍、そのまま敵首都陥落ってのが多いしなぁ。どこぞの種とか。
襲撃の際に敵首都にいる一般人を描写したり、怠けきってた軍部の後手後手な対応を表したのも好感度高し。
今までが想定外の戦闘や防戦ばかりだったので、ここでの大暴れはテンション上がる上がる。
そこに出てくる敵の新型とバイオティラノの巨大さがまた引き立つわけですが。
コングとティラノが隠しアーム含めてがっぷり組み合うシーンなんて購買を考えたわ。
暴走して相打ちを考えるガラガを止めるためにムゲンライガーにエヴォルトする、という流れも変身バンク含めて盛り上がり。
ハヤテよりあっさりしたバンクだったが、長々とやられるよりは断然良かった。
ティラノはムゲンでも適うかどうか微妙だったけど、まさかさらなる進化段階はなかろうな。
撤退時のブラストルタイガーによるサーミックバーストは想定してたより地味というか、直接ぶつけるより地面融解の被害のが大きいんな。


しかしフェルミ姐はとんだ悪女ですよ。ソウタの玩具発言に全ショタが泣いた。
出てくるたびに風呂風呂風呂、しかもどんどん露出が多くなってる件について。本当に日曜朝の番組かこれ。