せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今月の電撃大王

さて、今日だけで半年分の電撃大王を読んで今月号に追いついた阿呆がここにいますよ。あー首痛い。
まぁまだはやて×ブレードのドラマCDは聴いてないけど。


Gunslinger Girl
眼鏡はイマイチだがぺトルーシュカが良いキャラなので相殺。


よつばと!
道を歩いててじょじょに海と砂浜が見える感覚が懐かしい。もう何年行ってないやら。


バルドフォース・エグゼ
うーむ、濃ゆい絵柄だ。好みだけど。
しかし短期連載は良いけど、よりによって彩音メインとは。まぁこいつか眼鏡のシナリオくらいじゃないと短期できないか。
個人的にはバチェラが良かったのだが。


ニニンがシノブ伝
僕達私達の音速丸が終わってしまった。これから何を楽しみに電撃を見れば良いんだろうか。
ゲノムがこっちに引っ越してこないかなぁ。


月姫
いかん、ロアルートの話はほとんど忘れてるなぁ。どういう順番だったっけか・・・。
まぁそんなことより翡翠の可愛さを堪能するとしよう。


フタコイオルタナティブ
酷い省略を見た気がした。最終回だってのに可哀想に。


灼眼のシャナ
じっくりやるのは良いんだが、遅すぎやしないだろうか。
下手すりゃフリアグネ編で終わったりして。


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
トンデモ展開でもこういう流れだと妙に重々しい。これが作者の力か。原案あかほりは多分いらない。
男に戻る道が完璧に閉ざされたし、2人と言わず3人でハッピーエンドってオチかなぁ。一番無難なのは。


ToHeart2
アニメの方はやばげな作画だったけど、この姉妹に関して言えばこの作者の絵柄が良く合ってたなぁ。
内容はほぼ原作・アニメ通りだから言うこともないが。


ガンパレード・オーケストラ
アニメやゲームだけでなく漫画の方も決まったペースで別の話に移行するのか・・・そりゃそうか。
漫画もえらい省略してるらしいけど、とりあえず石田が良かったので全て良し。それだけに別の章に移るのはなんだかなぁ。