せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年サンデー

結界師
盛り上がってまいりました。
結界の新たな使い方は良いんだけど、身体に纏うとかだとビジュアル的に地味になりそうだなぁ。


金色のガッシュ!!
まだ続くのかこの戦い。G幼体じゃあるまいしキースしつこすぎ。
龍族の天才との回想とかは熱かっただけに、これ以上は蛇足な気がする。


妖逆門
子供の遊びの延長を見てるとしか思えない微妙さが。
子供向けだからそれで良いかもしれないけど、仮にもサンデーに乗ってる以上全年齢に対応した面白さが欲しいところ。


・ケンイチ
どこぞのテニス漫画にいる「キーング!キーング!」とは大違いの散り様。
しかしあと6人も7人も同じようなのがいるんだが、このペースだと全員分まで何時になるやら。


・マー
全然疲れてる様子もダメージを受けた様子もないのに勝手に終わりおった。


ハルノクニ
どうやらとことん設定説明しないつもりで突っ走るらしい。何時になったら落ち着くんだろうか。
これがジャンプなら打ち切られてる展開の遅さなのに、サンデーはほんま甘ちゃんやで。


ハヤテのごとく!
今回でよく分かった。寝取られが本当に苦手だということに。
いやまぁ眼鏡ショタのキャラは悪くないんだけど、どうもヒーローヒロインの間にノイズが入ること自体が許せないタチらしい。
横槍が入るもヒロイン我関せず…みたいな軽めのものならまだしも、今回はハヤテと会ってなきゃなびいてたレベルだしなぁ。
話に広がりとか深みが増すという意見も分かるし理解できるんだけど、何を隠そう気に入ってるシチュエーションの数々が
「閉ざされた世界」「堕落した共依存」「殺愛」「えいえんはあるよここにあるよ」
とかなので。お察しください。正直物語を楽しむ上で致命的な趣味だなとは思うけど。
ツンデレ具合やダルシムは良かったのだけど。
あと電車でD吹いた。ウォーリーを探せは難易度高すぎだなぁ。


・武心
とりあえずセオリー通りの展開。ショタの才能キャラは嫌いじゃないが今後の調理次第だなぁ。
ヒロインがやっとヒロインらしくなって満足。


焼きたて!!ジャぱん
セイカクハンテンダケどころか脳を操作ときたか。


聖結晶アルバトロス
心を燃やして強くなる。まさに王道。
まぁ燃やしたら燃やしたでお姫様が裸になる影響はあるけど。オラ嘘は言ってねぇだ。
とりあえずピジョンの休炉状態を早急に求む。


ブリザードアクセル
なんか本当にこの試合で終わりそうな気がしてきた。解説眼鏡の主人公賛美がそれを匂わせる。
リアクション抑え目だと本当にすっきり見やすいなぁ。


あいこら
ハヤテを見た後にこの作品に足りないのが分かった。デレがない。


絶対可憐チルドレン
本気で小学生のデートを邪魔する姿に目から汁が。
しかし予告の最終回ネタがネタじゃなさそうな位置だけに不穏すぎる。


からくりサーカス
このタッグが長年見たかった。この作品に思い残す事は何も無い。


D-LIVE
キマイラ弱っ!ロコ以上に斑鳩に骨抜きにされてたのか。
ロコはロコでずっと一緒に走ろうぜ(意訳)とか言ってるし、あれか。斑鳩の魅力で世界は救われたのか。