せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」

温いなんて言ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。怖いですっていうかエグいです。


もっともエグさが出てるのは声優演技によるものと、キャラデザの可愛さをメメタァと壊してるギャップなんだけど。
話の飛ばし具合や省略したが故の突っ込み所は片手じゃ足りないくらいあるしなぁ。まぁ勢いだけはあったので致命的というほどでは。
しかしこれ、アニメの映像だけじゃ推理なんてできっこないさね。そういうためのアニメ化じゃないとは思うが。
映像で見えた部分に嘘があるなんて原作未プレイの人には知ったこっちゃないだろうし。
ゲームの方は文章だけで話が進んでるからこそ「実はここK1の勘違いなんじゃないか」って推理が成り立ってたよなぁ。


今回で圭一のへタレ声が極まったと思ったけど、それ以上にレナの笑いがやばかった件。
そりゃ心身不確かな状態であんな人間が迫ってきたら全て疑心暗鬼にでもなるわ。
ナタ持って追っかけられるよりドアを無理やり開けようとしたり鷹の目で見られる方が神経にキた。
バットで撲殺シーンは律儀に腕叩き折るとこまでしっかり描写されてて、間食してたときになんてもの見せやがると。
顔面に叩き付けなくていいから。変な方向に曲げなくていいから。


原作知らない、この作品まったく知らない人からしたら次回予告をどう見てたか気になるところ。
鬼隠し編」がいきなり「綿流し編」になるから別の話だと想像は付くだろうけど、まさか同キャラ別ルートだとは思わんわな。
しかし今回のレナばりに魅ぃ詩ぃ描かれたら恐怖の余り途中で逃げ出すかもしらん。
何故ならゲームで「目」が出た瞬間モニターを消した事があるから!