せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゴールデンなんとか

5歳児と3歳児に木材や鉄棒で殴打されまくった私が来ましたよ。子供は手加減知らないから本気で怖い。


同居予定だった相手に昼飯1回で全てをチャラにして、何の気兼ねもなく普段通りのダラダラ生活を続けようと思ったらもう5月手前なんね。
既に世間的にはゴールデンウィークに入ってて、7日や8日休みだとかのっぴきならん堕休pっぷりを貪れる人もいるのだとか。
GWだろうがお盆だろうが年末だろうが連休取れることはなく、ぶっちゃけ正月休みすら2日が限度な私にゃ今は遠き理想郷ですよ。
連休は稼ぎ時、とは言うのののGWばりに長期休暇が続くと大抵の人はどっか旅行したり遊びまわったりで本屋にお鉢は回りにくい件。
1週間くらい雨でも続けば遠出もせずに近場で済ませるって人が増えるんだけどなぁ。降らないかな、1週間(異常気象です


ところで黄金週間の由来ってなんだろう。
休みになった理由はとある映画がこの時期に盆正月以上にヒットしたからで、名前の由来はラジオのゴールデンタイムからとか。
総じて、休みが多いと儲かるネってことですか。…うーん、別に世間様が休みじゃなくても良いんじゃ?と思ってしまうのだが。
連休で儲かる職種なんて全体から見れば極一部だけだっちゃ。