せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」

いらない子、腹黒、エログロマスターと呼ば続けた桜にやっと出番が!キャス子編だけの気もするが。


そしてごめんなさい、自分が悪かったであります。
今まで微妙微妙と思ってきたけど一応原作基準にしてたからまだ見れたのであって、オリジナル展開のなんと微妙くさい事よ。
一応TYPE-MOON…というかきのこ氏が監修してるやもしらんけど、見せ方がものっそい下手というか。
いや、日常パートは良かったんだけど戦闘パートになったとたん突っ込み所満載なのはどうにも。
どこがどう、というわけじゃないんだけど全体的になんというか…雑?細かい部分を上げたらキリないが。
葛木先生が恐ろしく強いという場面はゲーム中ではびっくりしたものの、アニメで見るとどうにも微妙。
あのフリッカーみたいな動きが省略されてるのが原因だろうか。手を強化しても脚は通常のままなのに視認できない速度は演出過剰かと。
そういえばアーチャーがいないから先生の末路が見えない。順当にいけばセイバーがピンチの時に颯爽とギル様が登場しそうだが。
そして串刺しになるキャス子さん。


しかし次回予告のメディアが可愛すぎる件。オリジナル展開ならフード取りっぱなしでもバチは当たらんと思うんだがね君。
まぁあんまりおばさんおばさん言うと某こやまひろかず氏がルールブレイカー持って襲ってきそうなのでこれくらいに。