せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」

良い最終回であった。話数的に。


ドラゴンオールスターズ吹いた。懐かしいものを…っていうかまだ続いてるんだろうかあのゲーム。
というわけで原作者書き下ろしのアニメオリジナルですが、特に毒にも薬にもならず。
今までの話が突拍子もない部分を抽出しただけで、大体の日はこんな感じに過ごしてるんだろうなぁ。
中高ずっと帰宅部だから普段部活動してるとこの行動は想像できないけど。いや部活してるんだろうけどね。
長門が延々と本を読んでラジオ垂れ流しが数分続いたときはどうしたものかと。京アニ作画節約しすぎ。
ラジオ部分が全然聞き取れなかったんだけど、文章に書き起こしてる物好きな人はいないものか。
あと着替えのシーンになると本棚に向かって画面を隠す対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスはぐぎぎ。
まさしくサブタイ通り「ある雨の日の事」だった。ハルヒツンデレは異常。
アニメだと少しプッシュしすぎな気もするけど、一番デレった消失やらないなら別の部分で出すしかないか。
とはいえハルヒの前にキョンにカーディガン被せた長門を想像するだけでご飯3合はいけます。3杯なぞ生ぬるい。
この辺の心境の変化も消失に繋がるんだろうに、やらないのは勿体無いなぁ。
ぶっちゃけKanon2クールやらずハルヒ2クールにすれば(ry
ところでハルヒイエスマン古泉が神奈に対する裏葉に見えたのは自分だけだろうか。


序盤:朝比奈さんポンコツだよ朝比奈さん
中盤:鶴屋さん可愛いよ鶴屋さん
後半:長門洒落にならんくらい可愛いよ長門
ラスト:ハルヒかわ…こんなもんか
長門俺の嫁だが鶴屋さんは相棒に欲しいタイプだのぅ。ポンコツツンデレは見てるだけで良い。


次回は久しぶりすぎる憂鬱話。だいじょうぶあらすじはおぼえている。
…って、今回一言も長門喋ってねぇ!(ここまで書いて気づいた