せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

つづらをください


スズメを拾いました。










あ、ごめん間違えた。











スズメを拾いました。
マンションの階段を降りようとしたら足元でピーピー鳴いてるもんだから思わず捕獲。
どうも巣から落ちたらしいけど、場所が商店街の中だけにそんなもん分かるはずもなく。
とりあえずお仲間の近くにでもってことで他のスズメの鳴き声を辿っていったら同じように落ちてるのが1匹。
場所から見ても同じ巣の仲間というか兄弟なんだろうなぁってのは察したけど、だからどうしたものかとしばし長考。
子供の頃にスズメ拾って死なせた経験があるから、飼うにはトラウマがあるし捨てるには抵抗があるわけで。
まぁ悩んだあげく餌が豊富そうな近所の公園に放してきましたが。さすがに犬や猫じゃあるまいし、野鳥を育てる知識も責任もなかった。