せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

イノセント・ヴィーナス 第01話 「奈落」

ああ、このエセ近未来っぷりが堪らん…。


あー、なんだろう。この何処となく感じるフロントミッション臭は。多分ロボのせい。
冒頭のあまりの説明っぷりはどうかと思うけど、一応世界観は理解できた。
ただその次はキャラの立場がいまいち読めなかったのがマイナス点か。雰囲気アニメ?
欧米周辺は全滅したっぽい描き方だったけど、アジア諸国と軍事国家日本を背景にするつもりだろうか。
アジア諸国というより特定アジアっぽいけど。
1話だからだろうが、作画やCGの動きは良好。1割でも良いからこのロボの動きっぷりをデモンベインにだな…。
基本的に暗い場面のせいか動き自体は見難くかったが、このクオリティを維持できるならロボアニメとして及第点ぽい。
ヴァンツァーが格好良いと言っている。


関係ないけど次回予告の時のBGMが非常にツボに入った。EDはどうも微妙。
あとKEEPOUTはちょこッとSisterの件もあってもはやギャグにしか見えなく。