せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

久々で最初と2回目はグダグダだったけど、腕が温まったのかその後3連勝で満足。徳増えたし。
この連休中に覇王になれたらイイナ!ってマイメロが言ってた。
あー、それにつけてもゴツゴツゴツ欲しいゴツゴツゴツ。馬単より象単のが面白そうだよなぁ。
もしくは回復の舞ゴツゴツゴツ。DG細胞やナノスキンも真っ青だって孔明が言ってた。


一戦目:SR曹操(求心)SR張春華R曹仁UC典イUC程碰
負け。ぶっちゃけ良く覚えてない。というかこんなデッキと当たったっけとか言いそうな今の自分。
確か西方に雲散かけてボコられた記憶はあるんだけど。大胆な事をするお人だった。


二戦目:SR劉備R馬超R黄忠Rホウ統C張松
負け。増援ではなく連環を選ぶ辺り、馬単を侮ってない良く訓練された蜀単だった。森で不利ってのもあったけど。
残り10Cで全突で突っ込んだ後にホウ統劉備のどっちかを封印しとけば逆転できたっぽいなぁ。両方使われたら勝てん。


三戦目:R太史慈R周泰R孫権UC程普UC孫垣
勝ち。中〜高武力の弓と中〜低武力の槍が揃った呉で一番嫌らしいデッキ。まぁ決定打に欠けるけど。
孫垣の火計で落ちなかった馬超がそのまま無傷の太史慈と一騎打ちして勝ったのが大きかったなぁ。
しかし太史慈の計略使用は久々に見たけど、西方蔡ヨウと素の馬騰だけで倒せるあたり涙が出ちゃう。


四戦目:R周瑜R周泰UC孫権UC小喬UC韓当
勝ち。城ゲージの差ずばり0.3での勝利。名君かかった馬の城壁と城門1発ずつ、素の城壁1発で流星1発分か。
戦場が森だったにも関わらずよくやれたもんだ。柵の配置がハの字で嫌らしかったけど気にせず片攻めしたので問題ない。
しかし結局名君と流星の1発ずつしか使ってないのか、計略。まぁそうなるように封印しつつバラけつつ攻めたんだけど。


五戦目:SR董卓SR郭嘉R呂布R楽進UC李通
勝ち。真ん中が草むらで弓呂布が居座るにはこれ以上ないフィールドというか今日平地がほとんど当たってない自分。
しかし郭嘉楽進や李通入れるくらいなら程碰や荀紣入れた暴虐反計にするか、そもそも槍がないのが潔いと言うべきか。
馬4枚だから連環しても神速かなー呂布置きっぱなしでとか思ったら普通に再起だったのは吹いた。そりゃありえんわ。
全軍突撃3回使用とか、久々に馬の蹂躙具合を楽しめた試合だった。槍もいない暴虐なら全突がよく通る。