せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

負け試合の大半が挑発乱発による1つ覚えってのはやられる側からすれば異常にストレス溜まるなー。
だが逆に考えれば良い。暴虐だの大徳だの連環だの大車輪だの落雷だのがあるにも関わらず挑発しかしてこない。
つまり相手が槍多めデッキのくせに馬単に対して強計略の挑発に頼らざるを得ないほど苦戦させたのだ、と。
そう考えれば溜飲も下がるというかそう考えなきゃ挑発に対してダウナーな考えばかり浮かんでしまう。
挑発は「挑発」してるんだから、範囲内で一番知力が低いやつを引っ張るとかすりゃマシな調整になると思うんだけどなぁ。
もしくはランダムで一人引っ張るとか。落雷とか反逆とか、ランダム性が高い方が蜀らしいじゃない。PEッ!
あるいは姜維の性能を7/5募魅くらいにだなぁ。いや魅力持つと蜀涼暴虐がさらに手に負えなくなるか。
それに孔明の弟子がそんな低知力でも…ああ、泣いて斬られる人がいましたね。んじゃ知力6だ。


一戦目:SR董卓R華雄UC張コウUC劉備UCスウ
負け。蜀涼暴虐より蜀袁暴虐の方が個人的に嫌かもしらん。華雄入りとは珍しいが。
というか暴虐見ると大体連環選ぶから、相手の増援に対処しきれないことが多いんだよなぁ。
いっそこちらも増援にして真正面からのぶつかり合いにすれば良いんだろうか。暴虐は封印をかけるとかで。


二戦目:R顔良R袁紹R田豊UC張コウUC劉備
勝ち。手ごわい相手でござった。士気MAXから隙無きかけずの栄光を2部隊のみの全突で凌いだときは脳汁が出たけど。
あれが隙無き栄光だったら壁になってた部隊が即座に蒸発しただろうけど、全体に広がってたせいもあってなんとかなった。


三戦目:SR孫堅R曹仁UC孫垣UC韓当UC程碰C李典
負け。敵将李典討ち取ったりー!いや、こいつの存在忘れてて目の前で全突使ったのは一生の不覚。
あれがなきゃ、というか普通に西方3回使えば凌げてたろうに変な欲が出て結局ゴリ押されてしまった。


四戦目:SR曹操R張コウR楽進R荀紣C陳グン
勝ち。嫌らしいことこの上ないデッキだけど、さすがに伏兵1枚じゃ辛かろうて。8割削れたし。
あとは削った城ゲージの優位を生かして悪鬼したり西方したりでイナフ。


五戦目:SR趙雲SR劉備R魏延R関銀屏C夏候月姫
負け。槍3馬2の面子が一番苦手だってのに、さらに馬の性能が高いもんだから如何ともがたく。
挑発も大車輪もないデッキでここまで翻弄されたのも久々だなぁ。槍3枚で兵法大車輪は完全に読めなんだ。


六戦目:SR董卓SR諸葛亮R姜維UC馬騰C夏候月姫
勝ち。封印が光って唸った試合だった。99C使って相手の使用計略が挑発1回だから分かる。
というかさすがに孔明はないんじゃないだろうか。


七戦目:全突デッキ
勝ち。勝負の分け目は相手が欲目を出して柵を壊しにきた、くらいの差しかないほどの接戦だった。
特に封印の使用タイミングがお互い同時で、両方の馬超に封印がかかったときは笑うしかなかったなぁ。
候成が強化戦法使ったのは多分誤爆だと思うけど。それでも士気4溜まるくらいお互いうろうろしてたので関係はないか。


八戦目:SR趙雲SR劉備R姜維R魏延
負け。挑発持ちが居る限り守りに徹してもダメだよなぁ、という試合。4枚デッキに負けるのも癪だなぁ。