せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

あと1勝で徳上がり。しかしあと1敗で覇王落ち。なんだこいつは!
降雨落雷なんかで遊ぶんじゃなかったなぁ。思いつきデッキをやるなとあれほど。


・降雨落雷
木鹿大王が強すぎて困る。
あと帰り道に履歴見てみたら戦器持ってるのR魏延とUC姜維だけだったという罠。そりゃ辛い。


一戦目:SR孫堅R孫策UC孫垣UC韓当Cソモ
負け。普通に考えればお客様なんだけど、ぶっつけ本番1回目なだけにグダグダな動きで圧敗。
とりあえず序盤に木鹿大王がソモに一騎打ちで負けたのが痛すぎる。


二戦目:粘魏武
勝ち。降雨落雷で相手の主力を潰しがっつり攻城。
中盤攻めて来たので城を開け放ち、魏延の反逆で時間を稼ぎ大王のはじき戦法で端っこに追い詰めてる隙に落城勝ち。
実に無駄の無い用兵の奥義、というかはじき戦法は何時見ても笑えるから困る。


三戦目:R孫堅R陸遜UC程普C丁奉C呉景
勝ち。降雨中は知力4でもりっくんファイアー余裕でした、というのがよく分かった。3割も残るもんなぁUC姜維
まぁ降雨中にぶっ放すあたりやけっぱち加減がよく分かる。あとやっぱりはじき戦法が光って唸った試合でもあった。


四戦目:粘魏武
負け。曹操を落雷範囲に入れるのは止めようと思った試合。大体まとまってるからどうしても範囲にいるんだよなぁ。


ところで魏延の出来る子っぷりに惚れたので蜀の馬単でも考えてみる。
うーん、SR馬超・SR趙雲・R魏延・UC馬岱…ダメすぎるか。4枚デッキじゃ反逆使いにくいし。