せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

めがねっこ

今つけてるメガネのデザインが気に入らなくなったので昔のをつけたら1日にして眼精疲労。
さすがに視力0.1用メガネつけてるのに0.3用メガネに戻したら目に負担がかかるか…。
裸眼だともう30cm先のモニターすら何が移ってるのか分からない状態だからなぁ。
いやまぁ、文字を打つだけなら別にキーボードやモニターなぞ見なくても打てるから不便はないんだけど。
新しいメガネーとかこれを機にコンタクトーとか考えるより、裸眼での視力矯正に勤しんだ方がいい気がしてきた。


ちなみに近視wikiを見てみたところ、メガネかけたり本読んだり勉強しすぎたりしても近視が進むことはないのだとか。
姿勢が悪いから目が悪くなるのではなく、目が悪いから姿勢が悪くなるのというのはなるほど納得。