せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年サンデー

・MARΩ〜メルオメガ〜
あー、なんだろうこの感じ。強かったキャラが続編になると何らかの理由で弱くなる展開は大好物であります。
もしくは既存作品のゲームとかでオリキャラが主人公の場合の「なぜ○○以外がこの武器を扱えるのだ」とか。
それはさておき、世界観とキャラ以外はノリと言い展開と言い別物っぽいのでマーよりは見られるかもしらん。
バッホだけ絵柄が同じなのが妙に気になるが、まぁ同じでも違っても気にならない存在なのでどうでも良いか。


金色のガッシュ!!
結局先読み合戦になってる気がしないでもない。予想とかそんなんじゃないとか行ってた気がするけど。
バオウの変化は黒化なのか、単にパワーアップなのか。


・MAJOR
予想通り清水がメインで描かれて野球馬鹿のウジウジが治ったのは良い。
良いんだけどなんか清水の頬染めが微妙な気が。


ダレン・シャン
いやー面白い。吸血鬼になった直後に怯える様とか、無理やり日常に戻っても取り返しがつかないとことか。
というか妹は兄がいるのにバスタオル一丁で湯船に入るとかですね。
そういう展開だけでなく、絵柄もちゃんとホラーしてるのが原作頼りではない作者の力を感じるなぁ。


結界師
閉じ込められるだけだと、おねーちゃんは閉じ込められるだけだと言ってください。
しかしこうして暗部を見ると兄貴もなかなか大変というか、主人公が気楽な気がしてきた。


妖逆門
早いよ改心。


ハヤテのごとく!
み、み、みらくる、みーくるんるん。そんなサブタイ。


とりあえずハヤテならいける気がする。ぬるりときたぜ(股間が
そんな本気はさておきマリアさんの説明台詞で斬吹いた。さすが畑先生、センサー広すぎです。
今回クラスいいんちょとか咲夜とか、個人的に好みなキャラも出てたのになぁ。
その程度2000年前に置いてきたと言わんばかりにハヤテにしか反応させない畑先生マジ鬼畜。


・ケンイチ
はいてない娘は殺愛キャラだったのか。実に良い。
フレイヤねーさんはなんというかそういう家だとしても強すぎる気が。


ハルノクニ
おねいさんが実におねいさんキャラで和んだ。


あいこら
アニメのスクランで見たばかりなのでイニDネタは反則ですよ。見た瞬間吹いた。
ただ足先生は比較的どうでも良いので内容はイマイチ。


レンジマン
ウホッ、いいブルー。やらないか。
今までの出ては消える女連中よりよほど良いかもしれないなぁ。身近だし。


ブリザードアクセル
安西先生がいた気がする。
それはさておきカルメンって文体にするとあんな内容なのか。登場人物をお互いの名前にって時点で怪しいとは思ったが。
もうスケートせずにラブコメでも書けば良いんだよ!絶賛するから!


絶対可憐チルドレン
時間軸戻して居残り組のやりとりときた。この作品が安定期に入ったと見て良いんだろうか?なら安心なんだけど。
心が読めるやつとゲームして勝たれても不公平に思うし、わざと負けられてもそれはそれでむかつくってのはなるほどそりゃそうだ。
あとゲームが得意で心が読めるスタンド使いがいた。


・アルバトロス
なんだ新しく作るのか。良い感じにピンチ演出ができてよかったと思ったのに。
というかお決まりの「奴は我々の中で一番の小物!」はギャグで言ってるのだろうか。